見出し画像

カルディで見つけたクリスマスアイテムその③

②で終わるつもりが、アドベントカレンダー買いに行ってまたよさげな物見つけてしまった。

今日はアドベントカレンダー目的で行って来たのだけど、入り口のすぐ脇に、今日発売って言う、コーヒーとチョコレートバウムのセットがありまして、

可愛くて欲しいな〜

でも自分用って言うか、ちょっとしたプレゼント用にしたい感じだな。とりあえず保留。

…って思って目線を上げたその先にいたんですよ。

ってわけで、今回購入したのはこちら。

写真上  アドベントカレンダー

写真右  お気に入りココナッツチップ(ごめんなさいクリスマス関係ない)

左    クリスマス卵ボーロ

中央   バンホーテンココアクリスマス缶

ではまずアドベントカレンダーから。

これは前回行って、買おうと決めてたやつ。

日にち毎にめくったり開けたりするのでは無くて、毎日サンタのコマを動かしてくタイプ。

毎年使えるように、木でできたシンプルなのが欲しくてドンピシャなのがあったので、迷わず購入。

シンプル可愛い✨

子供が帰りに拾って来ちゃった落ち葉にもよくマッチしてる(笑)

まだ飾るのは早いかな〜?と、思ってたら、こんな使い道が。↓

•宿題とか、来週の支度とか、学校から帰ってすぐやる事を挙げていって、やる事の数の所にお菓子を置く。

•今日は子供的に5項目あったそうなので5のところにお菓子スタンバイ。

•一つ出来る毎にサンタさんを動かして行って、全部達成できたらお菓子ゲット!

        頑張れよ…

張り切っていつもよりサクサク進んでた…!

いつまで乗り気でやってくれるかわからないけど、もうとりあえず飾っておこうと思う。

次はこちら。

クリスマス卵ボーロ。

普段はヒヨコバージョンで出てるやつですね。

子供が久しぶりに会うお友達と遊ぶので、おやつに持たせるお菓子セットに入れようと思って購入。

カルディはこういうちょっとしたお菓子とか、個包装になってるお菓子多くて助かるよねぇ。

ちゃんとクリスマスのプリントになってる^ ^

そして、今日の個人的イチオシはこちら。

   バンホーテンココアの限定缶

入り口の斜め上であんまり目立たない場所にあった、何とも可愛いデザインと色使いの限定缶。

ちょうど家のココアが無くなりそうだった事もあり迷わず手に取ってしまった…。

ココア入れる時やお菓子作りで使う時こんな缶だとより気分が揚がるわぁ✨

    中の袋もしっかり限定仕様…

しかもクリスマスデザインではなくてこの冬デザインって感じみたいだから、春が来るまで目一杯使える飾れる♪

これ買ったもんで、もう1個買おうか迷ってたパッキン付きのキャニスター缶は無しになったけど悔いはない。

12月に入ったらツリー出して、本当に激動だった2020年ももうすぐ終わるのか…。

来年の今頃は何を思って過ごしてるのかな。

おまけ。

お気に入りで何度もリピ買いしてる、チャオコーブランドのココナッツチップ。

そのまま食べてももちろん美味しいけど、シリアルに入れたりアイスにトッピングしたり色々使い勝手の良いチップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?