見出し画像

オイルサーディンサンドイッチ&キムチ載せチーズトースト

奈良に住んで、毎日ラジオの仕事をしていた頃、時々コストコに行って、大量に食材を買っていました。でも、アメリカンなサイズのコストコの商品を買うと、我が家の冷蔵庫、冷凍庫はたちまちいっぱいになってしまいます。うーん、悩ましい。

その時、コストコの入り口付近に売られていた冷凍庫を見つけました。一人暮らしの冷蔵庫くらいのサイズですが、引き出しが4つ付いていて、収納力抜群。その日、食材だけでなく、冷凍庫も買ってしまいました(笑)。

沖縄へ引っ越すことが決まった時、まず考えたのは荷物を減らすことでした。沖縄の家は奈良の家よりサイズが小さくなってしまう上に、海を渡る引越しはとにかくお金がかかる!引越しに来るトラックも、通常のものではなく、船に積むコンテナを積んだトラックで来るくらいですから。

画像1

コストコで買った冷凍庫も、持っていくかどうか悩みました。

でも、まだまだ活躍してくれそうだし持って行こうと決めた私を、今は褒めてあげたい!自画自賛!!

コロナウィルスのことなんて全く想定外ですし、沖縄では在宅仕事が増えたので、買い物に毎日行くことだってそれほど難しくありません。でも、持ってきて本当に今助かっています。あぁ、ありがとう冷凍庫ちゃん。ラブ。

その冷凍庫の1つの引き出しを占領しているのが食パンです。アメリカ人の夫にとって、サンドイッチは、日本人の私にとってのオニギリ的な存在。ですから私がお米を切らしたことがないのと同じように、できれば食パンはいつも置いていて欲しいようです。そこで冷凍庫にいつもストックしているのです。

1日3食自宅で食べることが増えた今、食パンを使って手軽に作れるメニューはとってもお役立ちになっています。今日はそんな食パンメニューを2つアップしますね。

ここから先は

1,039字 / 7画像

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートよろしくお願いします。次の美味しいレシピ開発の材料費にさせていただきます。