見出し画像

今日の私 2021.3.14

今日はいい天気。
風が強くて、ちょっと荒れていたけれど、青空が見えるとホッとする。

次男が今日は友だちと博物館に行くと言うので、朝は7時に起きて朝食を準備し、見送る所までで一段落。
8時過ぎるまでは、休日だしあまり早い時間から洗濯するのもご近所に悪いなと思い、朝の日課の白湯を飲みながら、録画していたアガサ・クリスティーの海外ドラマを観賞。
9時ちょっと前に洗濯機を回し、録画をチェック。
夫は昼過ぎまで寝ているので、その間、リビングは独り占め。好きな事を、干渉されることなく出来る大切な時間。
長男は起きて来るが、それは嫌ではない。
長男の分と私の分のコーヒーを入れて、一緒にアニメの配信などを観ながら、ちんまりと親子の会話。
この長男との時間は、平日と変わりない。あとは、昼食まで、お互い好きなことして過ごす。

最近、夫がいると眠たくなって仕方ない。夫が起きてリビングに来ると、私は部屋に籠る。テレビも観られないし、する事といったら読書くらい。
でも、どうしても眠くなってしまい、休日の半分以上はうとうとと眠ってしまっている。

それでも今日は、漫画を読んだ。
呪術廻戦 2~4巻。0~1巻は大分前に読んだので、おさらいの意味でもう一度読み直した。
纏めて読むって、楽しいな。

日曜日、ダラダラとしたけれど、自分では満たされた1日だと満足している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?