見出し画像

新しい挑戦

人生、生きてきた中で”挑戦”というものを何回してきましたか?

私は、数知れない挑戦をしてきたと思っています

その数知れない挑戦、継続できたり自分が納得いく結果を出せたのは一体いくつくらいでしょう?

こちらの方が正直数少ないかと思います

何れにしても、年齢を重ねていけばいくほど

”挑戦”する心って失われてくるんですよね

私も実際その1人でもあります

しかし、この数ヶ月でまた”挑戦”に向けて動き始めました

ではどんな挑戦なのか?また挑戦する事にどんなメリットがあるのか?
お話ししていこうかと思います

私の挑戦はこちら

・2、3年以内にオーストラリア留学をする事
・IELTSスコアが取れるように英語の再習得
・留学費用を貯めていきたいのでWワークを始める


この決意も正直時間がかかりました。何故ならば、もう40歳です。この歳で留学が出来るのか?という事にずっと悩んでいたというか、考えまくっていたのです。

考えた結果、40歳で留学しちゃダメって誰が決めたのか?誰も決めていないですよね?そう決めつけているのは私自身、そして周り。

1つは周りの目を気にしすぎていました。正直40歳という年齢だと、もう結婚して家庭を持っているかある程度のキャリアをもち、生活が安定しているなど。40歳ってこんな感じで周りは過ごしているのだと私自身勝手に妄想、想像していました。

そんな中の決断留学。果たして大丈夫か?結論わかりません。
でも、正直未来のことなんて誰しもわかりません。40前後で結婚して、子供を授かるか?誰しもわからないし、自分のキャリアで独立できるかどうかもわからないし。。。そう考えると留学も同じ。

あまり先に囚われず、自分自身がこの先の人生をどこでどうやって過ごして生きたいか?だと思います。

過去にも未来にも囚われすぎないで、”今”にフォーカスして未来に繋げられるように生きていこうと思えるようになりました。特に目標が定まってからですね。

目標を持つことでどんなメリットがあるか?

・そこに向かってひたすら頑張れること
・メリハリのある生き方ができる
・自信が持てるようになる
・好奇心が持ていろんな事にハングリーになれる
・今以上に人生が楽しめる

私的には、今までにない生き方が今まさに始まっている、そんな感じです。
そして、毎日が刺激的。Wワークなんて考えてもいませんでしたが、今まで、口だけで終わらせていることが多かった私なので

今回ばかりは本当に自分で言ったことを実現させて生きたい
そう強く思っているので必ず実現させていこうと思います

私くらいの歳になると、皆”年齢”ばかりを気にしすぎて、やりたいことを本当にやれずに諦めてしまっている事ってあるのではないかとお思いますが

やりたいことを断念するという事程勿体無い生き方って無いと思います。

人生1回しかありません

ならば本気で自分がやりたい事にチャレンジしながら生きていく人生の方がよっぽど楽しく無いでしょうか?

1人でも多くの方が私の記事を読んで”挑戦”する事に抵抗を感じず今日からでも何か?ずっと気になっていた事、諦めかけていた事を始めるきっかけとなればとても嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?