見出し画像

日本特有のホワイトデーと思い出

バレンタインのお返しにいただいた
焼き菓子入りの花柄ポーチ

ラッピングのリボンには
キラキラが付いててかわいい (*^^*)

中の焼き菓子は無添加の焼き菓子でした
くださった方の心遣いに
あたたかい気持ちになりました

バレエスタジオの近くのパティスリーのようで
いつか行ってみよう ♫

ホワイトデーは日本特有のイベント

海外では男女関係なく
普段お世話になっている人へ
感謝を伝える日です 🌷

ルーマニアにいた頃、
ホワイトデーのことを話すと
ホワイトデーの日に
可愛い小さなマグカップの中に
メッセージとお菓子を詰めて
リボンを付けて
お返ししてくれた親友がいました

朝のレッスンの前
一番か二番にスタジオに入っていたけど
私が来る前に、
いつもウォームアップしている定位置に
そのマグカップがぽつんと置いてあって🤭

心があたたまった朝だったのを
思い出しました

その親友は
ルーマニアに居た間
一番お世話になった人で
いつも助けてくれた人

また会いたいな ☾☼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?