見出し画像

【7】新しい"自分"になる 〜本音を確認〜


これまでの記事です
【1】新しい"自分"になる 〜思考は現実化する〜
【2】新しい"自分"になる 〜潜在意識と現実〜
【3】新しい"自分"になる 〜思考量の多いものが現実化する〜
【4】新しい"自分"になる 〜あなたの思い込みが現実化する〜
【5】新しい"自分"になる 〜どこまでが思いこみかって・・・不思議なお話〜

【6】新しい"自分"になる 〜思考が先!現実は後〜


では前回の続きで、本音の確認作業をしていきましょう♪

上手くいかない思考はリセット!


目の前の現実はあなたの思考からできている、ということを心のそこから信じられるようになると、あなたはこれまでの思考を確認することも、認めることも、修正することも、また変えていくこともできるようになり、現実がどんどんシフトし、未来創造を楽しめるようになります。

でも信じられていない時というのは、「どうせ無理でしょう」という思考がかってしまうのですね。そしてその気持ちが現実化していきます。

今、どのように感じていても、思っていても大丈夫なのですが、きっとより良い未来創造を望んでいるからこそ、これを読まれているのだと思います。

悩んでいることがあったたり、問題に感じていることがあったり、上手くいかないことでイライラしていている気持ちがあっても、その思考も気持ちも過去のモノです。

あなたがその思考にとらわれずに、素敵な未来へ気持ちをシフトするなら、過去は力をもちません。あなたがそれに影響を受けることはないのです。

あなたが悩みを無くして思いっきり楽しい人生を創造していきたい気持ちがあるのだとしたら、安心してください。絶対に大丈夫ですからこれまでのうまくいかない思考はリセットして「素晴らしい現実をクリエイションする!!」と決めてみましょうね。



思考を修正するには周りをみましょう


あなたの願望には、「大好きな人と相思相愛になる」「裕福になって世界中を旅する」「好きな時に好きなだけ十分な富が溢れている」「夢中になれる仕事をしながらいつもキラキラと輝いていたい」「異性からモテモテになりたい」「家族で毎日、笑顔でハッピーな日常生活を過ごしたい」「出産したい」「健康で生き生きと、素肌美人でいたい」など、色々とあるかな〜と思いますが、まずは、そうなると宣言することから始まります。

宣言し、頭ではそう信じようとしても、潜在意識レベルで信じていないことは叶いませんから、最初のうちは疑いの方が強いかな〜と思います。

そんな時は、周りを見ると自分の信じている方を確認することができます。周りの人、リーディングなどで「あなたには向いていないよ」「それは無理でしょう〜」という声が上がったり、占いなどで「NO」と出たら

周り=あなた

ですから、周りが言ったこと=あなたの心の声となり、あなたは信じていないことを確認することができます。ただ、それは確認した時点で過去ですから、それ以上、力を与えるのはやめましょう。

「できない、無理」という思考を持っていることを確認できたところで、その思い込みを深く探っていきましょう。


思い込みのパワーは強力


信じる力、すなわち思い込みのパワーは強力です。人生がどこかうまくいっていないな〜、願望が叶わないな〜、現実が変わらないな〜と思っている人は「悪い方へ悪い方へ考えるクセ」があったり、「うまくいかない思いグセ」のパターンがあります。

例えば、周りが「できるよ!大丈夫だよ!」と言っていても、「いや〜、でも〜、やっぱり〜、どうせ〜」という思考が反応的に出る場合は・・・しぶとく・・・・悪い方へ考える思いグセがあります(^_^;)💦

いい方へ考える思いグセなら良いのですが、悪い方へとなると、それは必要ありませんよね。その場合は、すっかりリセットしてしまいましょう。

私たちは日々の日常の中で、気づかぬうちに怒りを溜め込んでしまうことがあります。怒るのがダメ、なのではなく、その怒りについ蓋をしてしまうのですね。ただ、それでは悪い方へ考える思いグセを見つけることができませんから、怒りが湧いた時はいい子ぶらずにしっかりと直視していきましょう。



悪い思いグセ!リセットワーク


ではさっそく、ワークをはじめます。怒りが湧いた時にこのワークを思い出していただけたらな〜と思います。

怒りが湧いた時は、その怒りを引っ込めることはしないようにしましょうね。怒りはその場で感じてしまった方が良いのです。そうではないと、周りの人に投影され、理不尽な扱いを受けたり、思ってもみないような嫌なことを言われたりと、イライラしている所にさらなるイライラする現象が起きてくるようになります。

例えば、会社の上司にあなたが直接的に関係のないことで叱られたとします。その時にあなたは「なんて理不尽な!なんて態度が悪い人!」と思ったとしますね。(すぐにメモしたり紙に本音を思いっきり書き出すといいですよ。コツはいい子ぶらずに♡

その本音というのは、自分=周りでもありますから、あなたも誰かに思われていることだと思ってみましょう。全ては繋がっていますから、この時、関係のない思考が上がることはありません。つまり、誰かに思ったことは、潜在意識からのメッセージです。

「誰に理不尽だと思われているかな〜。誰に態度が悪いと思われているだろうな〜。」そうすると、ふとイメージが湧いたり、誰から思われているのか、その人や場面が浮かんでくるかな〜と思います。

そうやって、まずは確認をするのですね。「あ〜!!確かに自分も同じことをしていたし、そう思われてた!」と。

そうしたら、自分はもうそのような言動を誰かにしないことを決めましょう。決めて、実際にそのような言動をしないことによって、同じパターンは解消されていきます。誰もみていないし・・・ちょっとやってしまっても・・・とは思わないでくださいね。笑。誰もみていなくても、潜在意識(神)はお見通しですから。笑


強力な悪い思いグセパターンをリセット


また、それでも同じパターンが解消されない場合をお話していきますね。これはイメージワークを使っていきます。とても強力なワークになります。ここでは恋愛を取り上げてみますね。

例えば、恋人からのメールの返信が来なくて、とても気になったり執着をしたり、浮気が心配になったり・・・恋人の気持ちが離れたのではないかと不安になったり・・・で心ここに在らずで仕事に集中できなくてイライラやモヤモヤが募り、仕事でミスをしたとします。

そんな時、同僚からも嫌な目で見られたり、上司からも叱られたりで、その仕事のミスを恋人のせいにしたい気持ちにもなるかも、しれません。この時、怒りは攻撃思考となり、思いっきり責める気持ちでいっぱいかな〜と思います。

「もう〜〜〜!!!!」と、きっと怒りがふつふつと爆発寸前かな〜と思います。💦

この時、とても悪い方へ考える思いグセがあることに気づけるかな〜と思います。メール一つが原因になっていますが、心配や不安ばかりで相手を思いやったり尊重する気持ち、日頃の感謝の気持ちは皆無です。期待していることもいっぱいありますね。自分のことばかりを考え、それが思い通りにならないのでイライラしてしまうのですよね。

こういうパターンをしっかり解除するには、一番古い記憶を使うといいので、同じような気持ちになった幼少期にさかのぼります。

家族や親しいお友達との関係性の中で、恋人と繰り返してしまう悪い思いグセパターンを見つけてみましょう。

この場合であれば、自分以外の人を好きになってしまうのではないか、という心配や、他にも魅力的な人が現れたらどうしよう(自分が一番じゃないとイヤで誰かを見下す、足を引っ張る思考も同時にあります)という不安から返信がこない現象が起きているのですが・・・

それを幼少期に当てはめるなら、父の愛情が自分ではなく妹に向けられていた、とか。親友だと思っていた子が、自分に黙って他の子と仲良く遊んでいるのを目撃してしまいショックをうけた、とか。初恋の相手の好きな人が親友や姉妹だった、とかですね。



(※ここからのワークは、しっかり時間をとって行いましょうね♪)

ちょっと痛いこともあるかもしれませんが、あなたがこれだな〜!と思う記憶を呼び起こしてみましょう。以下はたとえでストーリーを書いていますが、あなたなりに解釈して当てはめてくださいね。

では、シーンとなって浮かんできたら、

1)目をつむって、しっかりそのシーンの中に入ってみるのですね。一つ一つ、を鮮明に思い出していきます。

2)そしてシーンの中で一番、気持ちを知りたい人の中へ入りましょう。

■父との場合
妹の頭を撫で、ニコニコしている父の中に入って、その気持ちを感じてみます。「この子(あなたの妹)は本当に素直で可愛いな〜それに比べてあの子(あなたのこと)は怒られることばかりして・・・」

■親友との場合
親友があなたに内緒で他の子と遊び、それをあなたに目撃されてしまった時、どんな心情だったか、親友の中に入って気持ちを感じてみます。「やばい!どうしよう・・・私、Aちゃん(あなた)しつこいからイヤなのよね。嫉妬深いし。たまには他の子とだって遊びたいもん」

■初恋の場合
初恋の相手が自分の姉に告白をしているのを知ってしまった時。どんな気持ちだったか、その初恋の相手の中に入って気持ちを感じてみましょう。「僕はとても優しく飾らないCちゃん(姉)が好き。Aちゃん(あなた)はいつも背伸びして自分に正直じゃないところが好きじゃない」


これらは想像ではなく、実際にあなたの潜在意識からの直なメッセージです。これがあなたの悪い方へ考える思いグセの起点になっています。これを解除するには、ちゃんとその時に感じた悲しかったり、悔しかったり、寂しい気持ちを感じてあげて、そして「現実化してくれてありがとう。でも、もう必要ありません!!」とリセットすることを決めましょう。


3)このシーンを全く新しく書き換えます。

■父との場合
父の中に入って、新しい記憶の気持ちを感じてみます。「この子(あなたの妹)は本当に可愛いな〜。そしてこの子(あなた)も本当に素直で可愛い子だな〜。」と、妹のこともあなたのことも褒めて頭を撫でています。

■親友との場合
親友が他の子と遊び、それをあなたに目撃されてしまった時。どんな心情だったら嬉しいか、親友の中に入って新しい記憶の気持ちを感じてみます。「あ、Aちゃんだ♪今から大好きなAちゃんのところへ行くところだったんだ〜ちょうど会えて良かった♡」

■初恋の場合
初恋の相手だった人が自分の姉に告白をしているのを知ってしまった時。初恋だった相手の中に入って新しい記憶の気持ちを感じてみましょう。「僕はとても優しく飾らないCちゃん(姉)が好き。Aちゃん(あなた)はいつもキラキラ輝いていて、かっこいい男の子と両思いでいいね^^愛されてるな〜」

4)そしてラスト、あなた自身が3)のシーンであなた自身の中に入って新しい記憶の気持ちを思いの存分♡実感しましょう。

■父との場合
父に褒められ、頭を撫でられ「嬉しい〜。ありがとう〜。大好き〜」

■親友との場合
親友の気持ちを知って「嬉しい〜。ありがとう〜。楽しい〜」

■初恋の場合
初恋だった相手の気持ちを知り、自分がかっこいい彼と両思いで幸せいっぱいなのを感じ「ありがとう〜。とってもしあわせ〜。大好き〜」

このように、過去を思いっきり書き換えてイメージワークをします。朝晩、2回(2週間〜1ヶ月)は行うようにすると結果がついてくるのも早いです♪過去が変化しますから、現在の現実が変化していくのを感じられるようになります。これは不思議かもしれませんが・・・・本当にイメージした通りに展開していきますから、面白いと思います♡

思考が現実化する世界を楽しみましょう。量子力学を真に信じられる展開になるかもしれません♡

人によってはこれまでにないほど、愛され女子になると思いますよ〜♪そしてモテモテになりますから、返信をくれなかった彼のことなどどうでもよくなることも・・・♪相思相愛になれる素敵な人が出現するかもしれません♡



続きはこちらから

【8】新しい"自分"になる 〜break time〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?