見出し画像

【4】新しい"自分"になる 〜あなたの思い込みが現実化する〜

これまでの記事です

【1】新しい"自分"になる 〜思考は現実化する〜
【2】新しい"自分"になる 〜潜在意識と現実〜
【3】新しい"自分"になる 〜思考量の多いものが現実化する〜


潜在意識は生命維持装置

 
思考量の多い方が 現実化するということは、いちど習慣化されたことは当然のことながら、あなたが努力しなくても自然とできるようになります。歩けたり、歯を磨けたり、車の運転ができたり、スマホを扱えることもそうですね。

また、普段は気づいていませんが、寝ている間に呼吸ができることもそうです。細胞も心臓も呼吸もあなたが寝ている間にも休んではいませんよね。超ミクロの世界では奇跡のようなシンクロニシティが起き続けているのです。潜在意識が神(愛)だと言われる所以は潜在意識は忠実にあなたの願いを聞き入れる生命維持装置のようなものだからかもしれませんね。

あなたの願いをどんどん現実化していくために、休む間もなく生命エネルギーを生成、活性し続けているのですね。 本当に無償の愛そのものです。

でも潜在意識に対して、あなたは時に、

「こんな注文は出していない」
「こんなものいらない」
「どうして こんな現実を受け取らないといけないの!」

そうやって 注文に対してクレームを出してしまうかもしれません。けれど 潜在意識からしたら忠実に願いを叶えているのですね。それをあなたが拒否をしたり、否定したり、要らない、嫌だ!と考え、感じるほど潜在意識は何を生成しはじめるのでしょうか。
 
そうです。もっと注文通りの現実を生成しようと 一生懸命になり あなたの現実に運び続けます。あなたが受け取りたくない現実を、です。

「受け取りたくない」そう思考しているのだから願いを聞き入れるなら現実は素敵なことになるはずでしょう?そう思うかもしれません。しかし潜在意識にはこう届いているのです。

「嫌だ〜〜。ほしくない!!いらない!」この思考に対して感情も膨れ上がれば上がるほど「そうか、この感情が好きなのね。それをもっとほしがっているのね。」と、あなたがイヤがる現実を届けようと一生懸命に頑張ってくれるのですね。ソレは「いや〜〜〜・・・」と悲鳴をあげたいような キモチになるかもしれません。誰だってこれはイヤですよね。

ではより良い現実を受け取っていくには あなたは どんな思考を送り出したらいいのでしょうか。



確信(思い込み)=現実化


潜在意識は習慣化されたことを自動操縦で現実化していくわけですが、私たちが無意識(思考せずとも自然と)に呼吸できるのも、心臓が動いているのも、そこには 確信(思い込み)があるから。

自転車に乗るときもそうですね。幼少期、私たちは乗れるようになるまで 練習を重ね、転んでも 泣いても 起き上がって 乗れるまで習慣にしていきました。そうやって"乗れた" 確信 を増やすことで、 無意識の自動操縦に切り替わります。何年も乗っていなくとも、自転車に乗れるってすごいですよね。わたし達はそのように 習慣に することによって 確信(思い込み)をつくりあげていきます。 潜在意識は確信だけを 自動で現実化していくのです。

ここまでの説明でなんとなく潜在意識の仕組みが見えてきたかもしれません。 まだなんとなく・・・しか 分からない、という方はそのままでかまいません。 何度も読み返すうちに 見えてくることもあると思いますので安心して読み進めて頂けたらな〜と思います。

あなたにとって"思考は現実化すること"が見え始めると、どんなことでも自分次第で現実化していけるのだとワクワクし始めるかもしれませんね。でも ここで壁にぶつかりやすいのが"この思考は現実化する"けど "あの思考は現実化していかない"ということ。
 
そんな風に思った時に、どう見ていったらいいのでしょう。習慣化され、確信が増えている現実というのは、とても自然に無意識が行ってくれるようになりますが、習慣化されていない現実に関して確信を得るまでというのは、疑いもあるかもしれません。

ましてや 日々の習慣が現実を創り上げている。そんな自覚的な視点を持っている人はほとんどいません。
 
でもね、

あなたがコレを読んでいるのも偶然ではありません。あなたが本来のクリエイションパワーに目覚めようとしているから引き合っているのですね。
 
では実際に"この思考は現実化する"けど "あの思考は現実化していかない"ことについて、どのように見ていったらいいのかを少しずつお話してみようと思います。


現実を見たら丸見え

あなたの周りにお金持ちの人たちが集まるようになると、あなたはお金・裕福・豊かという思考をもっていて、その気分を感じています。

あなたの周りにイキイキとしている人たちが集まるようになると、あなたはイキイキとした思考を送り出しています。

あなたの周りに夢を語りだす人が増えるとあなたは夢を叶えることにワクワクしている思考をもっています。

あなたの周りが結婚や出産ラッシュになりはじめたらあなたも結婚や出産の思考量が増えてきているのです。

あなたの周りに愚痴をこぼす人たちが集まるようになるとあなたの思考の中は愚痴や攻撃でいっぱいかもしれません。
 
あなたの周りにつまらなそうにしている人たちが集まるとあなたも退屈でつまらないと思考していることになります。

お金に困っている人たちが集まっているなら、あなたの思考はお金の困難でいっぱいかも・・・。
 
このように、現実を見たら(あなたがそこに思ったこと)あなたの思考は丸見えというコトになります。裸ですね。あなたはその現実に対して、まさか自分の思考が引き寄せたとは思わないかもしれません。けれど ためしに自覚的になってみると、自分の思考が今の現実を引き寄せていた!と面白いことに気づけるかもしれません。

安心であたたかい気持ちか、攻撃的で不信感いっぱいな気持ちか・・・この対局は見えてくる現実がまるで変わってきてしまいます。
 
ということは、あなたは思考を変えることで現実を変えていくことができるということです。
 
思考を変えるだけで現実が変わるなんて・・・そう疑いのこころをもつかもしれませんね。ただ そうはいっても、思考は現実化していきますので、あなたはあなたの信じていることを毎瞬のように現実で受け取っていきます。ですから 今 それに気づいて送り出す思考に意識的になり、自分の思考に責任を持てたら、あなたは違う現実をみていくこともできるのです。

そこに気づいた時、あなたは想像を絶するクリエイションパワーに目覚めることでしょう。目の前の世界が煌めきにあふれ、自信とやる気に満ち溢れることでしょう。それこそが、エキサイティング(ワクワク)ですね。また潜在意識とつながった状態です。

それをアセンションした、と言う人もいるでしょう。その感覚を一度体験すると、あなたは自分の人生の主導権を取り戻します。 そして楽しいことがあふれ出します。あなたは思考の送り出しに 意識的になれたて良かった〜〜!!と心の底から実感し思うことと思います♡



続きはこちらから

【5】新しい"自分"になる 〜どこまでが思いこみかって・・・不思議なお話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?