見出し画像

【1】新しい"自分"になる 〜思考は現実化する〜

思考は現実化する

今日から少しずつ”思考は現実化する”こと、そして新しく生まれ変わったようにあなたの人生がキラキラと輝き出すお話をしていこうと思います。(とても長〜いシリーズにしていこうと思っています。ここで思考が現実化することをしっかり腹に落とせるといいかもしれません)

お時間のあるときに、気になったタイトルの記事を読んでいただいたり、最初から順番に読んで実践しながら、新しいあなたをどんどん発見して気づきを得ていただけたらな〜と思います。

そうしている内に、ふと気づけば今までとは違う景色が見え始めたり、出会いが広がったり、人生が変わるキッカケになったり、裕福フィールドに乗ったり、パートナーシップが良好になったり、うまくいっていなかったことがうまく回り循環していくようになるかもしれません♪

受け取りたい未来を少しイメージしながら、あなたが「変わりたい!○○になりたい!」そう思考した瞬間から、これまでの延長にはない、新しいあなたに出会う未来へとシフトし始めています。


まず、思考の定義から。


思考とは、あなたの考えること、感じることをさしています。
その、あなたの思考は本当は、常に自由な状態です。自由なのですから、どんなことを考え、そして感じてもOKなのですね。これは思考しちゃダメ!という思考は存在しません。そのままこのまま、ですね。どんな自分の思考もジャッジをせずに安心して認めていけるといいですよね〜。

ただ、思考は現実化するのですから、ネガティブワードばかりを思考するのは不安や心配になることもあるかもしれませんよね。そんな時は、じっくり認めた後にスッキリしたら良いのです。「大丈夫だよ〜」「悲しかったね」「泣きたかったよね」「イヤだったね」「辛かったね〜」「よく頑張ったね」「えらかったね」「すごい!」「できたね!」と自分で自分の頑張りを認めたり、尊敬したりしてみましょう。すると徐々に心穏やかで安心なニュートラルな状態に戻っていきます。

その上で「本当はこっちが好き!」と、あなたの受け取りたい未来をイメージしながら、好きなこと、欲しいもの、楽しいこと、幸せなこと、尊敬できること、感謝できることを見つけ、感じるようにすると、潜在意識はあなたの意図した方向性に舵をきろうと休みなく働いてくれます。


あなたの潜在意識はあなたが"決めること"を忠実に現実化してくれます。より良い未来を受け取りたい方は、まずは「しあわせになる!!」そう決めて読み始めてみるのもいいですね♪きっと素敵な思考の探求がはじまり、あなたが想像している以上に現実の変化を受け取れるかもしれません。

もしもあなたがまだ今は「信じられない・・。変わりたくない・・。決められない・・・。」と躊躇するようであれば、無理に決める必要も変わる必要もないので、今はそう思考しているんだな〜、ということを確認し認めていきましょう。それも"そのままこのまま♡"大事なプロセスの一部です。

では、決めた方は先へ進みましょう。(ここから少しの間はWCM<ワールドクリエイションメソッド>の内容も入ってきます)



クリエイションパワーとは

クリエイションパワーとは 『 創造する力 』のことです。 

あなたの中には宇宙をも創造するパワーが眠っているのですよ。と言われたら どんなことを思いますか?「まさか そんなはずはない」と思うでしょうか。それとも「あるのかもしれない♪」とワクワクできるでしょうか。

思考は現実化する という話を 耳にしたことがあるかもしれません。こうしたメソッドを手にしているあなたなら「引き寄せの法則・宇宙の法則・思考は現実化する ・ヒプノセラピー・ヒーリング・ 量子場・クウォンタムジャンプ・ブレイクスルー」などのコトバを見聞きしたことがあるかもしれません。

その中では 人には創造する力がある 何でも引き寄せる能力がある。アファメーションを使ったり プラス思考になれば 現実はより良く変わっていく!夢を明確に描けば現実化していくと書かれていたことでしょう。あなたは胸を躍らせながらも ワクワクして試してみたのではないでしょうか。

けれど様々なセラピーや自己啓発の本やセミナーに出向いても、自分の現実が変わっていく様を体験できない、もしくは思ったこととは真逆の現実を見てしまった、など・・・落ち込んでしまったことがあるかもしれません。自信を失ってしまい 自分には使えないパワーなのかな〜と感じてしまった過去があるかもしれませんね。

しかし あなたはそんな現実も自分で創っているのだとしたら?クリエイションパワーを使えない自分を創り上げているのも、あなたの思考だとしたなら・・・そう考えると今はモヤモヤしてしまうこともあるかもしれませんが、今までのあなたのやり方が間違っていたわけではありません。また少しずつ読み進める中でモヤモヤが晴れていくのを感じていただけるかもしれません。

ここでは、そんなご自分を責める必要なく、とてもシンプルに、そして楽しみながら現実が変わっていくようにお話をしていこうと思います。


ただ、これからするお話をすでに「知っているよ〜、聞いたことある〜。なんども学んだよ〜。」 という感覚で読んでしまうと、脳は過去の記憶を呼び起こしそれ以上の情報をシャットアウトしてしまいます。素直にインプットされない上に、スコトーマ(心理的盲点・見えているのに見ぬふりをしてしまう)が働いてしまうのです。ですから聞いたことのあるような言葉をここで目にしたとしても真っ新なキモチで安心して読み進め、ワークがあればそれを実践していただければな〜と思います。

あなたの思考が現実を創っていたのだと腑に落ちた瞬間、あなたはこの世界は自分の望むように、そして好きなように変えていくことができることに瞳を輝かせることでしょう。

いつだってしあわせと共にあり、外側に影響を受ける必要がないことにも氣づいていきます。 今までどうして他者の目がきになっていたのかな?って。過去をまるで遠い記憶のように感じられることもあるかもしれません。


あなたがここでお話することを習得することで、自分にとってのしあわせを謳歌していくことができるようになります。あなたのクリエイションパワーが目覚めたその時、あなたは自分の人生をあきらめることができなくなります。より良い現実と出逢っていくことで ますます輝いていくことでしょう。



あなたのもつクリエイションパワーとは

あなたには自分の人生を自由にクリエイションしていく力があります。クリエイションの力を発揮できるのは一体どんな時でしょうか。実はこれは毎瞬のように起きていることなのです。あなたの目の前に在る現実というのは、まぎれもなく あなたが創造した世界です。「え?あれもこれも。あの人も、自然もなにもかも?」ハテナマークが浮かんだかもしれませんが、そのままのキモチを否定することなく 読み進めてみてくださいね。


思考は現実化するということは 『あなたの思考が世界を創造している』と そのままの意味があります。私たちの思考は休む暇もなく、絶え間なく思考されています。

今日のご飯は美味しかったな。
あの人の容姿は美しいな。
Cさんの仕事の効率は悪いな。
Bさんのお話は心地よいな。
今日は時間が過ぎるのが早いな。
電車が止まって遅刻しそうだ。

こんな風にあなたは起きている間、たえまなく思考していますね。でも寝ている間は思考していないのだから 現実は動かないのではないの?そう思うことでしょう。確かに私たちが眠っている間というのは目をつむると世界が真っ暗になるように 思考もだんだんと静かになっていきますね。

でも 思考していないのに 私たちは呼吸をしていますし 心臓も動いていますね。目が覚めたトキには私たちには 見覚えのある現実が見えてきます。まったく別世界でもなく、ちゃんとモノガタリの続きを見せてくれる力があります。

寝ているその間にも、一体だれが私たちを生かしてくれているのでしょうか。私たちを生かす存在 それは『 潜在意識 』にあったのです。 あなたの思考をそのまま 創造していたのは潜在意識です。

潜在意識は他にも呼び名があります。神と表現する人もいたら、愛・大いなる命・ハイヤーセルフとも言われています。その潜在意識はあなたのどんな願いも聞き入れ叶えてくれます。判断をすることもありませんし 裁くこともしません。

いつだって包み込むような愛で あなたを見守っています。休む間もなくあなたを大きな愛で生かし続けているのです。そのパワーをあなたはこの世界で 使うコトができるのです。それが クリエイションパワー です。あなたの思考が世界を創造しているのだとしたらあなたはとんでもない能力を兼ね備えていることになります。

それに目覚めようとしている今だからこそ あなたはこれを読んでいることでしょう。もしもあなたが潜在意識の存在に興味がなければ、そして自分の人生は自分で創造していることに興味がなければこのような情報に出逢うことはありません。


あなたは今、目覚めようとしていて、あなたの中に眠るクリエイションパワーが活性し始めているのです。



続きはこちらから

【2】新しい"自分"になる 〜潜在意識と現実〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?