見出し画像

【LIVE中継】ミラノ散歩、イタリアン思考

今週の3/15から、またもやロックダウン・レベル最大級の【ROSSO・赤】
なってしまったイタリア・ロンバルディア州。
*簡単にいうと、無意味に出歩いたら約5〜13万円の罰金

イタリアの自宅待機要請の色分けについてはご存知ない方はこちらから

レベル・赤になる前の3月7日の要請レベルは、新色登場の【ARANCIONE SCURO・濃いオレンジ】でした!
濃いオレンジday?...って。何ができて、何ができないのか?
街の様子が気になる夕方、FBでミラノの中心街の風景をライブ中継しておりました。

わお!びっくり、みんな散歩してる〜。

アペリティーボもできる。(お店、開いてるんだーと、ここで知る)

一応、警備体制は取っているようだ。
そして、ライブ中継閲覧者のコメント書き込みが白熱!

それでは、いくつかコメントを見てみましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おい、そこの人達!脳みそウィルスにおかされてるの? 教育がなってないし、頭悪すぎ!by テレーザ

1年経った今、この状況じゃあ、また最初っからやり直しかもな。でも、家にいたい人はいればいいし、散歩したい人はすればいい。俺はただ、普通の生活に戻りたい。 byマルコ

とにかく、このジャーナリストと警察はオフィシャルに太陽の下で散歩を楽しんでるよねー byレオナルド

インタビューとかしてないで、この状況をどうにかすべく、動きなさいよ。警察何してんのー? byパオラ

あのさぁ、人に命令する立場じゃないけど、少しは、コロナで苦しんでる人や家族。医療従事者について考えなよね。。。 byリナ

リフレッシュって必要だろー、人が散歩したり、おしゃべりしたり普通の欲求だよね。みんなで指差して、誰かを批判するのは、やめようよ。by ダニーロ

と、いうことで、イタリア人でも日本人でも人種関係なく、感じることは同じだな。誰の意見も間違ってないし、何が正しいかもわかりません。
規則と自分のルールを守って、それを人には強要しないし、怒らないように。しよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?