見出し画像

「好き」を綴る365日、62日目。

ピンク×グリーンが織りなす自然の風景が好きです。

優しい気持ちにさせてくれるピンク。
癒しのグリーン。
幸せの色そのもの!な組み合わせだと思うのです。

グリーンの葉っぱがついたピンクのお花は、割とたやすく身近で見られます。
日常の中で幸せの色を見たいときは、このパターンですね♪

が、しかし。
出かけた先の野山や河原で、でっかいスケールのピンク×グリーンを見たときには。
生涯忘れ得ないほどの感動を得るのだ・・・と、数年前、取材帰りに立ち寄った桜の河原で体感しました。

花曇りだったその日。
遠目に見るとふわふわした草原に、淡いピンクの桜が満開に咲き誇っていて。
おとぎ話の世界を再現したかのような、驚くほどステキな光景でした。
うさぎやこぐまが出てきても不思議ではないような、そんな光景。

何枚も何枚も、夢中で写真を撮りました。

写真に残しておいて良かったと思います。
思うけれど。
それよりも何よりも強く強く心に残っていて、目を閉じるとあの光景が甘く光り輝いて蘇るのです。

またあの光景を見たい!と、昨春同じ場所を訪れてみました。
けれど、ちょっと違うんですよね〜・・・
あ、昨春は早すぎたんだっけか。
桜が五分咲きぐらいだったのと、やたら晴天だったのと、風が強かったのと。
桜がまだ満開ではなかったのが不発に終わった一番の要因だとは思いますが、天候条件が違うと随分印象が違ってくるというのも学びました。

真っ青な空に桜、は、もちろんいいけれど。
花曇りも一興だな、と。

さて、今年はどんな風景が見られるかな?
記憶を超える風景に出会いたくて、
きっとまた行ってしまうんだろうな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?