見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 7/2→お野菜いっぱい!

いただけるお店でランチを楽しみました、シアワセ♡

今日は、八百屋さんが営むカフェへ♩

母が以前、お友だちと行ったことがあったらしいのですが
連れて行ってもらったため、場所がよくわからなかったそうなんです。

それが、ひょんなことから先日このカフェが入っているビルを訪れまして。
「ここじゃん!」と思った母。
行こうよ、行こうよ!と、しきりに宣うもので
今日、ふたりで訪れた次第です。

それにしても、「八百屋さんが営む」っていう冠詞に
期待感が高まるるる〜♩

本当に本当に八百屋さんなんです、前面が。
奥にガラス張りの扉や壁があり
その向こうがカフェ・・・という造り。

席数は結構多かったんですが
お昼時とありとっても賑わっていて。
店主さまと思しき感じの良い男性が
「ああー、このテーブルなら空いているんですが
 どうですか?」
と案内してくださったのが、店内中央にどーん!と陣取る
ゆうに10名はOKなテーブル。
その一角を2名で使いませんか、とのこと。
当然後から来られるお客さんと相席にもなるでしょう。

これがね、ものすごく雰囲気があり・・・
なんていうのかな、安心できる感じの
どっしりとした木製テーブルだったんです。

相席しても全然ゆったりしているし。
いいじゃん!この席!と、案内された席で
食事をいただくことにしました。

こちらのお店、サラダバーになっていましてね。
八百屋さんのサラダバーだなんて、最強ではありませんか☆
ドレッシングは3種類用意され、おそらくどれも自家製。
これがまた絶品!
いくらでも野菜が食べられる美味しさ。

アイキャッチの写真が、わたしが〝1回目に〟よそったサラダ。
そう、おかわりをしてしまいました・・・
店主さまに勧められたら、そりゃぁおかわりしますよねぇ!
それに、おかわりと言っても
お野菜だから罪悪感ゼロ◎

さて、メインのお料理は・・・

わたしは、鶏唐揚げの甘酢あん。お味噌汁や野菜料理の小鉢が付いています。ごはんは、白米と梅ひじきごはんから選べたので、わたしは梅ひじきごはんをチョイス。
母はお野菜の天ぷらセットを。こちらはフルーツが付いていました! お代金はわたしのと同じなので、メインディッシュがお野菜だから付随するものが多く付いていた、というところでしょうか。
ドリンクも付いていました、母もわたしもミックスジュースをチョイス。

サラダバー&ドリンクが付いて、1,480円・・・かなーりお得!
大満足ランチでした☆
お店の雰囲気が良かったし、これはまた行っちゃうね。

何より、野菜をたっぷりと食べられたのが本当に良かった!
何日分ものお野菜を1食で補った気分デス(笑)

おいしく食べるって、本当にシアワセなことですねぇ。
そんなことを改めて思いました。
しみじみ♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?