見出し画像

「好き」を綴る365日、350日目。

やるときゃとことん!が好きです。

昨日の日めくりカレンダーに書かれていた「大胆に決断しよう!」。
大胆に…大胆に、ねぇ……大胆に。
(別に五七五にしたかったわけではない)

今、大胆になれることを思いつかないなぁ。
しかも、決断と言えるほどの決断も下せない。

でも、決めたことを徹底的にやる意志の強さが、わたしにはある。
志半ばで折れることも、そりゃあるけれど・・・
でも、ほら! 「365日連続でnoteを書き続ける!」みたいにね。
今のところ続いているし、続けて達成する気満々です。


そこで、大胆な決断を下すことは今はできないけれど、かわりに何かをとことんやってみようと思い立ちまして。
久々に取り組むことにしました、美容強化!

昨日から16時間ファスティングをスタート。
16時間は徹底して食べません。
飲みはします、水や白湯、お茶、ブラックコーヒーは。
決めた時間内は食べない、それは守りますし、守れます。
これぐらいの制限はまったく苦じゃないのです。

2日目にして気づきましたが、これは糖質制限よりラクチンですね〜◎
食べ物の制限がないのがイイ。
元々甘いものはほとんど食べませんが、おいしいものを食べるのが好きだし、毎日500mlでいいからビールを飲みたい(笑)
だから、食べたいものを食べるし、晩酌も外せないけれども、「16時間食べない」だけは徹底して実行しよう!と決めました。
いつ頃、どのぐらいの効果が出てくるかな~?
楽しみ♪
あ、体重も計らないとね!
わたしが持っている某社製の優秀な体組織計と連動しているアプリ、ちゃんと稼働しよう。
同じアプリに記録できる血圧計も稼働しよう。

ちょうど『顔痩せソーラン節』も再開したことですし。
これを機に、やはりサボっていた白湯生活も再開しました。
「やるときゃとことん!」なので(笑)

難消化性デキストリンもまた買おうか・・・
3年前、
★糖質オフ生活
★難消化性デキストリン摂取
★アーモンド効果摂取(←これだけはずっと続けている)
この3つを徹底して続けて、半年で約7㎏の減量に成功したのです。
頑張ったなぁ、あのとき・・・(トオイメ
健康上の危機が訪れて頑張ったのですが、健康面でも美容面でも効果絶大でした◎
それが途絶えてしまったのは、家族親族のイロイロに対応しているうちに、自分のことどころではなくなったから。。。

今は自分のことに注力できる環境ですから。
こういうタイミングを見逃してはいけない。

ちょっと自分に手をかけてみよう。
自分を気にかけてみよう。
そして、それをとことんやってみよう。
というのが、「大胆に決断」からインスパイアされた今のわたしなりの決断なのでした☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?