見出し画像

「好き」を綴る365日、212日目。

(わたしにとっての)パワーフードを食べるのが好きです。

「〝これを食べたら元気が出る!〟っていう食べ物をいくつか、自分の心の中にリスト化しておきなさい。
 お店のごはんでも、買ってくるお菓子でも、なんでもいい。
 元気が出ないときは、時間ないなー、お金ないなーと思ったとしても、ちょっと無理してでもそれを食べるんよ。
 お腹が満たされたら、とりあえず元気が出るから!
 考えねばならないこと、やらねばならないことは、食べて元気が出てから取り掛かればよろしい」

これは、娘ふたりに折に触れて教えてきたこと。

なにしろ、
「食べることは、生きること」
なんだから☆

……と、エラソーに語っておきながら、自分がそれを忘れていたという体たらく。。。

呪われたように元気が出ないここ数日。
あ、正確には元気が出ないわけではないのです。
から元気、ってやつかな。
ひとと会っているときには何ともない様子で振る舞えるんですよ、ええカッコしぃなもんで(笑)

ええカッコしぃなのは困ったことで……
誰かに話したい、相談したい、って思っているのに。
言葉をグッと飲み込んで、笑って取り繕うんですよねぇ。

そんなことを繰り返しているもんだから、精神がすり減ってすっかり疲弊してしまい。
ごはんを食べる気力もなくなり、昨日は朝からお茶とコーヒーで生きながらえておりました。

夜になり、ようやくちょっと食べようかという気持ちになって焼きそばを……

そこで、はたと気づいたのです。
食べなきゃ元気出んぞ!と。

パワーフード、パワーフード♡と思いながらスマホの中のアルバムを手繰っていて目に留まったのが、画像のパスタ。
わたしの中のパワーフード、5本の指に入るお料理☆
甘いミートソース、炒めたパスタが特徴的な一品です。
思い立ったら食べに行ける距離にお店があり、食べたら確実に元気が出る☺︎

よし、近日食べに行こう。
食べて、弾みをつけるのだー!

そう考えただけですでに50%ぐらい元気を取り戻せるのだから、パワーフードの威力たるや。
侮れませんな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?