見出し画像

「好き」を綴る365日、47日目。

左右違うデザインのピアスが好きです。

お友だちに誘われて期間限定の雑貨展へ。
テーマは『花と鳥』、「小鳥と言えばアナタを思い出すのよー!」なんてお友だちが言ってくれるもんだから♡
気を良くして上機嫌で出かけて参りました♪

小さなスペースながら、様々な作家さんの作品が並ぶその場所は、さながら宝箱⭐︎
お友だちとふたりして、作品をひとつひとつじっくり拝見。
「かわいいー!かわいいー!」って、かわいいしか出てこない・・・語彙力が(笑)

惹かれるものがたくさんあったけれど、全部いただくわけにはいきません、フトコロ事情的に。
吟味に吟味を重ねた挙句いただいたのが、ピアスとプチバッグでした。

個人的に特筆したいのはピアス!
刺繍のピアスなのですけど、左右違うデザインなのです。
これがツボ♡

わたしが持っているピアス、ほとんどが左右違うデザインでして。
ていうか、ピアスもネイルも左右同じデザインにする必要がある?というのが持論。
右側と左側、それぞれから見える表情が違っていたら、それはそれで面白いし魅力があると思うのです。

正面から見たときには、左右違うデザインのピアスをしていると「あれ? それって」と話しかけられることも度々あります。
話のキッカケにもなるわけですよ◎

そして、片方なくしたとしても、なんとなく雰囲気の似たもう片方を用意すればよかったりもして。

左右違うデザインにすることで困ることよりも、良いことの方が多いと感じています。

で、花と鳥の雑貨展。
どうしてももう一度行ってみたくなり、母と再訪。
いただいたピアスを着けて伺ったら、店主の女性がいち早く気づいてくださいました。
そのときの彼女の笑顔がなんともステキで!
おニューのピアスが嬉しいひとときを運んてきてくれたなー☺︎って、ほっこりした休日でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?