見出し画像

「好き」を綴る365日、363日目。

オリジナリティを感じる紙製品が好きです。

レターセットや一筆箋は、その最たるもの。
季節やシチュエーションに合わせて常備しています。

ペーパーナプキンも、かな。
我が家ではそこまで出番がないため、よほど気に入ったものを見つけない限りは買いませんが。
実家母や、亡き母方祖母はよく買い求めていました。
そんなだから、わたしも旅先で地元にはないようなお店へ入り、ペーパーナプキンを見つけるとお土産に買う率が高いです。
・・・血筋、だなー(笑)

わたしはわっぱのお弁当箱を使います。
ごはんはダイレクトに詰めますが、おかずはワックスペーパーを敷いてからin!
某100円ショップで売られている、草花柄の小さなワックスペーパーがお気に入りです。
お弁当箱からワックスペーパーがチラリと顔を覗かせるだけで、気分が違います♩

年初め頃に載せた気がするのですが。
わたしの〝ジブン手帳〟、お気に入りに紙を挟み入れて毎年オリジナルカバーに仕上げています。

今年は〝音楽家〟の紙♩

隣県にある紙専門店にて購入した、こだわりの紙☆
ああー、このお店を思い出すと行きたくてウズウズします!
小さなお店なのですけど、店内に所狭しと並ぶ紙製品たち、素敵すぎるラインナップなのですよー。

最近気になって思わず調べたのは、アイスクリームの紙カップ。
録画して何度も繰り返し観ているドラマ、とってもキュートなマルチストライプ柄の紙カップに入れたアイスクリームを食べるシーンがありまして。
「なんだ、あのかわいいカップは!」と調べたら……出ーてーきーたー(笑)
でも、売り切れでした。。。

たかが紙。
されど紙。

使い捨てのもの、と言われたら、それまで。
だけど、ちょっと凝ったしつらえの紙を目にしたら、手に取ったら、嬉しくなる☆

あ、そだ!
名刺、これも紙製品の代表格。
わたしの名刺は、地元産の和紙に、空色インクで活版印刷したものです。

和紙の質感は良かったんですが、紙の厚みの関係で活版があまり生きなかった気がします……次は厚みのある紙にしよう!


活版をしてくださるのも、地元の素敵な女性☆
そろそろ増刷してもらおっかな〜。
これまた考え始めたらワクワクが止まらないんですよね!
どんだけ紙が好きなんだか(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?