見出し画像

【11/11】30秒で、心地よい時間と幸せを。〜ハイライトができればハッピー!〜

今日はOttoの出勤がゆっくりめ。全体的にスローペースな我が家です。


こんにちは!
心、身体、魂をケアするホリスティックケアナースのまみです^ ^

目に留めていただき、どうもありがとうございます。


連動企画を思いつくまでの経過について、まだの方はこちらをどうぞ!

今日はお昼を過ぎてしまいましたが、「昨日の嬉しかったこと3つ」そして「今日のワクワク!したいこと3つ」をシェアします!


昨日の嬉しかったこと3つ

1、ハイライトの時間を取れた!
2、3日前に植えたおネギが スクスク育っていた!
3、noteを1か月ぶりに再開した!

また追って説明しようと思うのですが、“ハイライト”とは、その日の最優先事項のこと。これを選ぶだけで毎日の過ごし方が劇的に変わりました!

シェアする内容は例えば、こんな感じでなんでもOK!どれもこれも私にとっては嬉しかった!おネギの成長は本当に伸びるんだ〜とじんわり感動だし、noteもずっと、どうやってしようかなと考えていたけれど、氣軽に再開できたのも大きな前進でハッピー&ラッキーです。

こうやってあなたにとって、嬉しかったこと、ラッキーだったこと、喜ばしいことを挙げてみてください。そしてコメントでも、ぜひシェアしてみてください^ ^

これを毎日続けていくと、幸せとは、氣分が舞い上がって絶好調の状態、ではなく日常のふとした瞬間にあると氣付くことができます。それをみんなでシェアして、ほっこりするのがこの企画の目的でもあり。この辺りのことは、これから書こうとしているイントロの使い方編にまとめようと思います。

とにかく!嬉しかったことを、どんな些細なことでもいいのでコメント欄で氣軽にシェアしてね♡

↓30秒でサクッと確認!音声ver.はこちらをどうぞ^ ^


Micro Podcastでは伝えきれなかった、嬉しかったこと

実は上で挙げた他にも、お蔵入りした「嬉しかったこと」がいくつかありまして。時間やスペースの都合上、Threadsでは紹介しきれなかった、私の嬉しかったことはこちらのnoteにてシェアしていきます^ ^

・お味噌汁を作った!
・本を一冊読み終えた!
・保育園帰りにパンを買ってドライブをした!
・氣がついたら側にいた娘を抱っこしながら、英国の本を一緒に読んだ!
・Micro Podcastを2回で録れた!

ちなみに昨日は、月に3回の「パンを買ってもいい日」でもあり。保育園帰りの娘に尋ねると即答で「買う!」とのことだったので、家族みんなで通い慣れたパン屋さんへ行ったら、なんと!運よくみんなが食べたいパンがたくさん入ったお得なパンセットがあり、満場一致で購入。そのままお城方面までドライブ。わちゃわちゃしつつも、楽しいひとときを過ごしました。パン屋さんは売り切れて営業時間内でも閉まっていることもあるため、そう考えると結構な確率でラッキー!

こうしてみると、特別なことって何もないんですよね。でも、私は確かに嬉しくて、幸せを感じています。そして、なんでもない日常の中のちょっとした幸せを、こうやってあなたにシェアできるのも嬉しいです。


Micro Podcastでは、その日の夜に、その日の嬉しかったことを挙げていますが、それはそれで意味があり、noteでは前日の嬉しかったことを思い出して挙げるのは、それはそれで意味があって、両方良いんですよね。これも、また詳しくはイントロとして書こうかな、と思います。

なので、幸せを満喫したいぞーという方は、ぜひ毎回30秒で聞けるThreadsのMicro Podcastとnoteの合わせ技で楽しんでください♡ただし!私の配信をずっと聞いたり読んだりしているだけでは、現実は変わりませんよー。実際に書き出してみたり、コメント欄で「あなたにとっての嬉しかったこと」「あなたにとってのワクワク!したいこと」を書いたりしてみてくださいね。

行動すれば、必ず変わります。


今日のワクワク!したいこと3つ

なんだか長くなっちゃったので、ここはサクッと項目だけ!

1、ジャーナルを書く
2、Instagramの準備を進める
3、娘とポン酢を作る

です。

ちなみにお昼の時点ではどれひとつできていません!今日のハイライトはできそうだから、ま、いっかー。

↓私がこの3つの中で何をハイライトに選んだのかは、たった30秒の音声をチェック!スレッズにログインなしの2クリックでお聞きいただけますー。


コメント欄で今日のあなたの目標と
昨日の嬉しかったことをシェアしてね♡

コメント欄で『昨日の嬉しかったこと』『今日のあなたのワクワク!したいこと』をシェアしてね!1つでも3つでも良いよー。ここまでできたよーの経過報告やご感想も、待ってまーす。


おわりに

今日は説明もあったから長くなっちゃったけれど、明日からはもうちょっとサクッとまとめられるハズ。ここまで読んでくれて本当にありがとう!

繰り返しにはなりますが、ぜひ、コメント欄であなたのことをシェアしてね。毎日続けることで、必ず未来は変わります。もちろん良い方向にね♡


結果を求めることも大切だけれど、
そのプロセスを、
生きることを、楽しもう!


最後まで読んでくれてありがとう!
あなたが愛と感謝溢れる1日を過ごしますように♡


まみ
ー生き方を見/魅せる人ー



▼魚座満月の夜、愛するOttoが
夫婦の会話をnoteに公開し始めました。


▼読めば読むほどラクになる!宇宙に全てを委ね、
よりあなたらしく、もっと自由なあなたへ

無料メールマガジン、『新月に願いを、満月に感謝を。』
いまは、不定期配信!15秒カンタン無料登録はこちらから↓


愛と豊かさの好循環を起こしたいあなたへ、お布施箱のご案内
与えれば入ってくる。
払いは祓い。

まずは、出すこと、与えること。
豊かさへの第一歩を踏み出そう。

出せば必ず、変わります。
使いたい方はご自由に。

☆〆のひとこと☆

とにかくやろう!


この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?