見出し画像

拝啓、過去のあなたへ


未来のためにできること、
それは今を生き抜くこと。




あなたは今、


不安で不安でたまらない気持ちですよね。
次から次へと起こる試練に疲弊して、
もうダメかもしれない、


これならいっそ、死んだ方がマシかも。
なんて人知れず思ったことも、
一度や二度ではないはずです。


でもね、私はあなたに
とても感謝しているんですよ。


あのとき、何が何でも耐え抜いて、
自分を守ってくれてありがとう。


挫けそうになったあのとき、
それでも家族と一緒にいてくれてありがとう。


今のあなたにとっては、誰かと一緒にいること、
子どもを育てることは、とても辛くて苦しくて、
死を選ぶことよりも苦痛だろうと思います。


でもそんな中、歯を食いしばり、涙を流し、
「もう無理だ!」と何度も弱音を吐きながらも、
生き続けてくれてありがとう


本当に、本当に、
心から感謝しています。


頑張れ、とは言いません。
でも、生き抜いてほしい、とは思います。


お陰様で今の私は、
あなたが想像できないくらいに
満ち足りていて、穏やかで、幸せな気持ちで
毎日を過ごしています。


自分を信じて。
あなたなら絶対大丈夫!


応援しています^ ^



未来のあなたより


追伸:昨日、新たに見つけた、
海の写真を送ります。

家族のお気に入りスポットになりそうです。

Ottoが撮りました。ね、美しいでしょう?


#未来のためにできること


この記事が参加している募集

#海であそぶ

997件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?