見出し画像

だんなちゃんの育て方【1】

私たちは夫婦で空中ブランコ・エアリアルスタジオの運営をしています。
仕事中一緒、帰っても一緒、休みも一緒の24時間一緒夫婦w

4つ年上のだんなちゃんは、うちに帰ると

>お風呂洗っていれる
>犬のう○こしっこをかたずける
>お弁当のタッパーを出してしまう
>食洗器の中の食器を棚にしまう
>ゴミ出しの日はゴミをまとめて出しに行く

など、何もいわずにさくさくやってくれます。

私は帰ってきたらすぐキッチンに立って、その日の夕食と翌日の朝昼ごはん作り。
途中お風呂の時間をはさんで、作業続行です。

朝も先に起きて

>乾燥までタイマーかけてた洗濯物を出してたたむ
>前日の食器を食洗器に入れる
>犬のう○こしっこをかたずける

を済ませてひげそりしてる頃に、嫁(私)起床www
朝起きれないんですよ…(;'∀')

こんな話をすると、私の周囲の場合はほぼすべての奥様が

「え~~~!いいだんなさん!!いいな~~~」

といい、けっこうな割合のだんなさんが

(そういうこと言われたらオレもやれっていわれるじゃん…)

的な苦笑いをします。
実際
「うちの嫁の前でそんなこと言わないでよ!」
っていう人も(笑)

実はこれ、私の作戦通り(*´▽`*)

だんなちゃんは、褒めて育てるに限ります!!


さらに、定期的に人にも褒めてもらうと、さらに伸びます!!

もう、うまくいきすぎてだんなちゃん本人が
「要望多いから、本書いた方がいいよ。だんなの育て方」
って言ってますwww

もともとはねぇ、ひどかったんですよ。
自分のそばにある冷蔵庫からビール出すのも、遠い私に命じるという(苦笑)

いやいや、オマエノほうが近いやろ~~~っ!!!

ってなってました。アハ。

いったい何をどうしたらこんなにいいコになるの??みたいなのは、また次の機会に書きたいと思います(o´∀`o)

#夫婦 #コラム #育て方 #結婚生活  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?