おしながきたより

先日の台風で当園では大きな被害もなく一安心でありましたが、全国をみていると様々な災害が起こっている現状に他人事には感じられません。
(昨年は土砂災害が当園でもあったりしました…)
さて、先日妻が毎日同じことの繰り返しでつまらないと疲れた様子で言いました。
確かに今の生活は子どもが中心で、自分も洗濯して、皿洗って、子どもと遊んで、一緒にお風呂に入ってとしているとあっという間に1日が終わるという感じです。ただそれが同じことかというと自分はそうは思っていませんでした。
畑もそうですが、案外同じことの繰り返しのように見えてその中にちょっとした変化や気づきがあったりするものです。そんなことを感じられると同じ作業でもずっと違って見えてくるのかなと。案外同じことを繰り返すことも苦じゃなくなるというか気持ちよくなるという感覚でしょうか。
ただこれは自分のカラダとココロに余裕がないと難しいことではあるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?