見出し画像

#036 贅沢をしたら夫婦のコミュニケーションがちょっと良くなった日。【日記】

今日は贅沢をした。
なんと、メロンを丸ごとひとついただいたのだ!

感謝、感謝、感謝。

持って帰る時は袋もなく、メロンをはだかで持った変な女だったが、気にならない。

電車では割と視線を浴びていたが、気にならない!

メロン、ひとたま、まるまる。
わたし、気分、るんるん。
(韻ふめてる?)

お家に帰って、半玉まるごと、生ハムメロンにした。

漫画ワンピースのルフィたちが宴会で食べているあれ。
子どもの時から憧れていた食べ物だ。

白ワインとともに。
我が家の定番、アルパカである。
贅沢極まれり。

せっかく贅沢をするので、ゆっくり、ゆっくり味わって食べた。

自然と夫婦の会話もはずんだ。

たまには少しの贅沢も必要だと思った。

喧嘩になる可能性がある話はお酒を飲みながら話すのが一番良いらしい。
おおらかになるから。

お金の話とか、お金の話とか、お金の話とか。
子どもの教育の話も。

我が家は子どもがいないので、お金の話を振ってみたけれど、会話は弾まなかった。
夫が話す気持ちじゃなかったみたい。

ま、そんな時もあるか。

鬼滅の刃の最終会を見ながら食べた。
お酒の力も相まって、夫婦でかなり泣いた。

大好きな水曜日のダウンタウンを見た。
お酒の力も相まって、夫婦でかなり笑った。

相方の命の危険を宣告されたらどうするかという回で、夫婦のどちらかがそうなったらどうするこうするってわーわー話をした。

推しの子を見ながらプランクをした。
やばい頑張っている。

更にブロックスをして遊んだ。
夫婦ふたりでボードゲーム。
なかよしかよ。

面白いからやってみてね。
ボケ防止におすすめ。
夫婦2人でも遊べるよ。



贅沢をするって気持ちの余裕につながるのだと思う。
節約生活中なので、いつもは無理だけれど、たまにはこういう時間をとっていきたい。

夫婦2人で生きるって単調になりがちだから、こうやって生活に強弱をつけるのが良いかもしれない。

特筆するような日ではないのだけれど、なんだか感謝のきもちを再認識できた。

良い土曜日でした。
ありがとう。

おしまい。
ほんじゃ、またね〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?