見出し画像

自分だけにフォーカスするポイント5選~日常編~

新しい一年が始まりました。
新年明けましておめでとうございます。

新しく始まった節目の一年の初めの日。
最初の一日から良いスタートを切りたいものです!

わたし自身の経験と出来事からの考察
どうしても、他の人に目が向いて
周りの目が気になってしまうことがありました。

私なりに心がけていること。ポイント5選で紹介します。

I:自分はどこの方向に向かっているのか
目標ゴールを明確にする。

Ⅱ:ビジョンボードにして視覚化して身につくところにはる。

Ⅲ:自分と向き合うその日の反省点をまとめる

Ⅳ:すべきことを管理してルーティン化する。

Ⅴ:朝の時間を大切にしてアファメーションをする。
例:その日の上手く行くスケジュールをイメージするなど

毎日新しい一日がやってきて、
最高の一日が今日もはじまる。

そんな気持ちで毎日朝を快適に過ごして
一年の始まりから目標を持って加速していきたいものです。

***

【転職やキャリアに得する情報をお届けしています】
私は転職やキャリアについて、女性が働くことや転職に関して悩んできました。それらの経験をシェアしています。また精神的にも経済的にも豊かになる人がもっと増えていくよう心を込めて投稿しています。

【20代女子向け】
転職・キャリアコーチング
無料相談はこちらから 👉 @methodology_mami

好きな人と
好きな場所で
好きなことをして働いていく☀️☀️

①メンタルが良い状態をキープできる職場で働く
②熟睡できている
③自分の本音に向き合える最高の時間をつくる
④会社員以外の働き方も考える
⑤「無職=悪こと」ではありません「無職=自分と向き合っている時間」です

・・・・・・・・・・
#転職 #転職活動 #転職活動中 #転職成功 #転職したい #転職してよかった #転職のタイミング #自分らしく働く #自分らしく生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?