見出し画像

最近の私の引き寄せ事情

私が引き寄せの法則を知ったのは、おそらく17年前の19歳の頃。
書店でふらっと本を物色していた時に、その本が目に飛び込んできた。
『ザ・シークレット』

多分スピ系好きの方は一度は目にしたことがあるはず。これを読んでから
私の引き寄せ好きが始まったような気がします。
だからと言って、その頃から引き寄せ働かせまくっていたかというと、
そんなことはなく。ただ宇宙ってこんな感じで回っているんだろうなーみたいな感覚で。
本を読んだ直後とかは実験的に車を停める時に駐車場の空きを実験してみたりで、現実世界でこれといった成果を出せぬまま数十年が過ぎ今に至ります。

去年くらいからまた、引き寄せのことが気になり出して、本を読んだりSNSを見たりしていて、自分で実験をしてみようかなと気合が入っています。

ここ最近調べた中で、私の引き寄せをする時のコツは、こうなったらいいなの理想を思い描いて、そしてその時の感情も一緒に味わうだけ。めっちゃ簡単。

2024年、引き寄せを実験してみ結果、
何個も引き寄せ成功しているんです。

家族旅行に出かけるためにホテル予約をしていたけど、なんだか部屋が少し狭いかなと思っていたので道中、
『広い部屋にアップグレードする、むふふ』と1人頭の中で企んでいました。

チェックイン時、予約した部屋が喫煙部屋だったことが判明し、部屋に入ってみるとかなりのタバコ臭が残ってて。これには、私も子供達も無理ーとなり、フロントで別の部屋が空いていないか確認してもらうと、一つだけスイートの部屋が空いていますと。
そこにします‼︎と即決で決まりました。(追加料金はきっちり払いましたが。)
結果は道中、私が頭の中で思い描いていたような、広くて快適なお部屋に宿泊することができました。

他にも
IKEAに行く時、かなり混雑していそうで駐車場もパンパン。停める場所遠くなりそうかもとなっていましたが、私はまた1人頭の中で
『A列の一番先頭に停める、絶対に‼︎やったー‼︎』を妄想中。
するとA列の後方から先頭に向かって進んでいると、ぽっかり一番前が空いてる‼︎しかも、私の前に走行している車がいたのに、その車はスルーして過ぎ去っていきました。
やっぱり叶っちゃいまいした。

YouTubeで鶏のぶつ切りを使ったスープを作っている方がいて、私も作ってみたい〜美味しそうだなと思っていたら、翌日の買い物で鶏のぶつ切りがセールだったり。

出かける前に受け取っておきたい宅配の荷物がいつもの予定時間より早く届いて無事に受け取って出かけることができたり、
買い物中にこだわりチョコレートを買おうか迷ったけど、自分だけの為に買うのもなーとやめたその夕方に友達から、お土産でかなりのこだわりチョコレートを頂いたりと、最近の私かなり引き寄せまくっています。

19歳の頃にやっていたあまり上手くいかなかった実験と、今の引き寄せ連発の何が決定的に違うかと分析した結果、

引き寄せたい事柄+その時味わう感情

この感情を追加しただけで劇的に違うように感じます。
あとは日々、どれだけご機嫌でいられるかも重要だと思っています。
全てのことは、自分の捉え方しだい。良い悪いも全部自分がジャッチしているだけ。そう思えたら何事も楽しんだ方が得だなと思って日々過ごすように心がけています。

2024年がさらにハッピーに過ごせるように、知足の心を持っていきたです。
写真は2024年の元旦に見た初日の出です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?