やっぱり、自分自身を自己解決した後に。

ツイッターやっているかたならば、もしかしたら『ゲイの精神科医トミー』のツイートは有名かもしれません。

やっぱり、他人様の困り事とかに首を突っ込むことは、そもそも自分自身をますます苦しめるから、ほんとうにオススメしません。

実際問題、『ゲイの精神科医トミー』がそのようなツイートしましたし、あの精神科医ないし心理学者の巨匠である『アルフレッド・アドラー』すら、そのようなことは警鐘しましたから、これはほとんど正しいかもしれません。

とにかく、お互いに共依存か共倒れになる原因だろうし、ちゃんとした線引きは必要不可欠に。

かりにそんなに人の役に立ちたい場合、まずは自己解決している課題があるのか、そして相手の決定権を尊重しないかたは、このような他人様を救済することは一番不向きに。

自分自身のことを誰かに押し付けることは、ほんとうに愚の骨頂だから、それがきちんと理解できないかたは、このような傾聴には確実に向きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?