見出し画像

[日常]夜泣きなのこれ?

こんばんは。今日も足を止めてくださりありがとうございます。毎日が一瞬で終わってしまうので感じたことなどを書き留めて思い出にしたいなぁと思っています。

今日は、最近悩まされている娘の夜泣きについてです。みなさんご存じですか?
私は子供が生まれるまでただ夜に赤ちゃんが泣くことなのかなと思っていたら全然違うものなんですね。娘はその夜泣きと呼ばれるものが、一歳前から始まったのですが、
オーストラリアでは、それをナイトテラーと呼ぶらしく、いつもタワーオブテラーを思い浮かべてしまいます。笑

それは、寝ている状態のままなのですが
15分から30分ほど泣き続けるんです😢泣

娘的には、夢の中にいるような状態で目は閉じたままなんですよ。なのでいくら起こそうとしても無駄らしく、じっとそばにいてあげるのが正解のようです。

前までは、名前を呼んだり色んなことを試していたのですが、そうするとさらに混乱して落ち着くまでに?泣き止むまでにさらに時間がかかってしまうようです。

 最近は言葉が出てきたり、脳が沢山動いているのかよく夜泣きするようです。
成長の過程らしいので、心配ないのですがなんせ泣き続けるのでこちらも疲れてしまいます。
ひどいときは一時間ごとに三回連続というのがあって、それが最高記録でした🤣泣

今日はぐっすりと寝てくれますように。ここ数日寝不足なもので、わたくしの文章平気でしょうか。
今日もみなさまお疲れ様です😌💓

毎日更新チャレンジやっております。
読んでくださりありがとうございました😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?