見出し画像

8月30日 節約したいがコンビニに行かざるを得ない。自分のにおいがわからないこと。

節約したければ、

ラテマネーは使わない。
コンビニ行かない。
たばこ吸わない。
酒のまない。
菓子類食べない。
外食しない。

というのが鉄則であろうが、どうしてもコンビニには行かざるを得ない。
他は結構ゆるーく実行できている(完璧ではない)が、

私がどうしても切れない悪癖が、ミンティア(ドライハード)なのだ。

まあ、いわゆる菓子類にはなるだろう。昔はフリスクだったが、半額のミンティアにして何年になるだろうか。
昔はフリスクを箱買いしていたが。。。

まあ、健康にはあまり良くないだろう。

ソーセージ(加工肉)もマーガリンも菓子パンも精製砂糖もポテトチップスもカップヌードルも(チートデイ以外は)食べていないが、

ミンティアはどうしても切れない。。。

で、ではまいばすけっとで買えばいいのだが、あそこではミンティアはあってもドライハード味が置いてないのだ。100円ローソンでもなかった。。。

で、仕方なくコンビニに行く。

ああ、今回の節約・ストレス減としては、石鹸の導入だ。

いままでボディソープやハンドウォッシュ、洗顔剤、シャンプー、リンスを使っていたが、買うのが面倒なので、これを全部花王石鹸1本にしようかと思っている。

結構機能を分けて買いに行くのが面倒だと気づいたのだ。

まあ、おっさんなので、なんでもいいから洗っておけば、別に誰も気にしないだろう。

まあ、汗臭いのは個人的には嫌なので、制汗剤はきちんと購入しようと思っている。

汗も食べたものでにおいが変わると思うので、あまり香辛料が強すぎる食べ物は、この時期避けた方がいいかも、と思っている(なるべく多く発汗して、個別発汗のにおいが薄くなるように、とも思っているが、けっこう難しい)。

自分のにおいは嗅ぎなれてしまうとわからなくなるので、怖いところだ。

(今は満員電車に乗らなくなったので、すこし気が楽ですね。。もともとたばこは吸いません。酒は前は一定期間でサイゼリヤの200円デカンダ白ワインを飲みたくなってましたが、外食禁止令(個人的)でサイゼリヤもあまり行かなくなりましたね)


お志本当に嬉しく思います。インプットに努めよきアウトプットが出来るように努力致します。