千里の道も一歩から

寝ても寝ても眠たいこの頃。今日も陽の光が少しオレンジ色に変わる頃、眠気に負けて昼寝をした。何でこんなに眠いのか原因不明だが、まだ明るいと言える時間帯に昼寝するのは悪くない。

食後のデザートに食べた苺。特売とかじゃなくて、ちょっとお高めのやつ。普段は苺にたっぷり練乳をかけて食べるのが好きだが、今日の苺は練乳かけるのが勿体無いくらい甘かったのでプレーンの状態で食べた。美味しかった。「苺を食べるといちご狩りに行きたくなるね」と食べながら姉と話す。でも、2人とも行きたくなるだけで実際は行きたくない。だって、冷えた苺がいいし、練乳も使い放題の方が美味しく食べれるから。結局家で好きなように食べるのが1番という結論に落ち着いている。

明日は姉と2人で出掛ける予定だ。その時、インスタグラム用に作品の写真を撮りたいから協力して欲しいと姉に言われた。姉がやりたいアルバイトはこの頃SNSのアカウントやフォロワー数を訊かれることが多いから、その対策をしたいらしい。「勿論いいよ」と答えた直後、「あ、でも貴方マニキュア塗ってないからダメだ。爪赤くして」と逆に待ったがかかる。グラマーの道のりは思ってた以上に険しいようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?