見出し画像

9つのスパイスティー物語 #4 『ケシサルモノ』

この世には要らざるものが

たんと溢れている



私たちの生命のもとである

水にも

食にも

たんと たんと たんと溢れて

私たちの身体は日々蝕まれている


気づいている者も 気づかざる者も

健やかな者も 病たる者も


否応なしに飲み込まれ

その身体に流し込まれている

飲め! 食え! 美味かろう!と


生きる為が死なぬ為となり

誰かの許しで生かされる立場に追われる


毒を飲み

毒を喰らいながら

飼いならされていく


ならば身を守るのは誰でもない

己しかない


ならばそれを粛々とするべし

その為には

要らざるものをどうするべきか?


消し去れば良い!

そんな毒は排泄した所で

新たな害を起こすのは自明の理であろう


『ケシサルモノ』

その名はそれを語る


いつか皆様の目の前に届く日を・・・

画像1


by ケンケン


🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏
私もあなたのところへ飛んで行きます👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?