見出し画像

息子に伝える恋愛論・・・超現実的スピリチュアルのススメ

先日長男さんに
恋愛についての話をしてみました

前にもどこかで書いたのですが

結婚と恋愛は根本的に違うもの


結婚とは

いかに平穏な状態を築けるのか?
安心した巣作りが出来るのか?
24時間ずっと互いに居続ける事とは?
と言う冷静な判断の元で行う関係

安心こそが愛だと感じるもの


だけど

恋愛とは

たまにしか会わない刹那な時間
燃え上がる方がより高まる時間
会えない事が愛おしさを倍増させる時間
つまり安定とは逆の
不安定が必要な『時間』に縛られた関係

不安な状況こそが愛だと燃え上がるもの


これを踏まえて居ないと勘違いが起きやすい

恋愛の先に結婚があるとは
限らないものだから


普通は色んな経験をすると分かる事だけど

大人になっても分かってない人も居て

それが離婚への原因になったりもする


なぜそんな話をしたのか❓と言えば

実は長男さんに彼女が出来たらしい

先日引っ掛けて聞いたらモロに引っかかって

バレたw😉


どうやらUSJでデートするらしいと言う
ところまで白状したのだw

その後日談が今日の話


しかしその白状した時点で

彼はデート代を持ってなかった

彼はその未熟さから
スマホゲームでの甘い言葉に引っ掛かり

2ヶ月に渡って我が家に損失を与えたのである

合計は数万円にものぼり小遣いは停止状態だ😅


返済も勉強のうちなので正当な行為として
それを申しつけていたが
さすがにデートという事で今月の小遣いを渡した

ちなみに彼の小遣いは5,000円である

自分で稼ぐ年頃だからその程度w


なのに私は弟にお土産を買ってくる様にと

渡すときに申し渡した


彼はその約束を守ってなんとハリポタの
新作ボールペンを買って来たでは無いか😳


小遣い足りたのか?と聞くと

『お父さん5,000円ではさすがに厳しかった』
『ご飯が少なくなったけど何とかなったよ』

心が痛んだが嬉しくもあった


そんなささやかなデートを楽しんできたのだから


そこで息子にこんな話をした

良いデートをしたなと思うよ
お金をかけて楽しむのは簡単だし
USJでの初デートだと格好をつけたいって
男なら普通に思うさ
でもありのままの自分を出しとかないと
長続きしないよ
相手に気に入られようとすると
次第にヒートアップしていくしか無い
機嫌をとり続ける理由は自己満足のみ
相手を甘やかせるのみ
その人との付き合いを長く続けたいのなら
最初からありのままである事だ
それで嫌という相手なら君には向かない
共に居たいと言う落ち着いた関係になりなさい
恋愛の興奮だけでいるな
それであるなら
そして君が養う力があるなら
明日結婚してもお父さんは構わないと思う

と伝えました

感動の恋愛も結婚も要らない

共に居たいと言う
静かで力強い思いがあれば
人はもっともっと強くなれる


ちゃんと相手と向き合う力を身に付けないと

結局は全てが泡と帰す

そんな人をたくさん見てきたから


彼の恋愛が彼を大きくしてくれるだろう


より近づく事で生まれるスレ違いが

彼に何を与えて何を奪うのか?
なんてなことではなく

いかに大切な人となるのか❓


そうであるなら
その時彼は何らかの決断を迫られるだろう

東京に行くまでの時間は限られてるのだから

楽しみだな息子の成長は😉


by ケンケン

✨お知らせです❣️

新年より『ゆあん式スピリチュアルセミナー4期生』が開講します❗️リアルなスピリチュアルの話を聞いて学んでみませんか?

こちらからお気軽にお問い合わせ下さい
お問い合わせフォーム


🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏
私もあなたのところへ飛んで行きます👍


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?