見出し画像

夫婦でいること・・・超現実的スピリチュアル

今日は特別な日なので

夫婦の話から書いてみようと思います


僕とゆあんさんは何時も一緒に居ます

仲が良い❗️

と皆さんが一様に評してくれます


でも僕らは仲良しでは無いのです

スイタホレタでも無く

ただ

ただ

共に居たいのです


ベタベタでも無く

程よい距離感で相手を見ていたいのです


相手は自分のすべてであり

色んな時代を過ごして来た

友であり

仲間であり

最愛の人であり

敵かも知れない


そんなものをすべて経験して今がある
さまざまな時代を経てここに至るから


過去の出会いを経験を積み重ねて

今がある

どれほどの泣いただろうか

どれほど怒っただろうか

どれほど笑っただろうか


時代を超えてすべてが愛おしい
過去であり今へと昇華されてる


ステキな出会い?

そうじゃない


頑張った出会いであり
諦めなかった思いがあるから


だから出会ってからが大切なんだ

運命を信じてるだけじゃ

出会って終わる

子供だって産んで終わる


『で❓』



魂の出逢い❓

そんなんじゃあ出オチやんw


出会ってどうするの?

愛しあって抱き合ってその次は?


一つの出来事なんて直ぐに終わる

そこから次へと紡いで行く努力をしなければ
どんなに好きだって離れて行く

スレ違う❗️


絶えず終わりと出会うのがこの世界だから

自分で次のアクションをしないと

幕は引かれてしまう


「そんな特別なことばかりしてられないよ」

って言うかも知れない

だから

終わってしまうのね


好きな人と居る事の幸せが結婚して終わってる

次の展開が子育てだと誤解している

だから家庭が楽しくなくなる

家に帰りたくないから飲んで帰る


何のために愛しあったのかな?

失わないと気づかないのかな?

痛みがないと確認できないのかな? 


そんなのはもうやめたほうが良いよ

いや辞めると決めて向き合うのが良いよね


当たり前の日常にアクセントをつけて行く

目の前の大切な人が今そこにいる事を
当たり前にしてないだろうか?


黙って笑っていれば幸せなんだって
勘違いをしてはいないのかな?

相手が言い分を通してくれてる事に

甘えてはいないのかな?


努力に胡座をかいてはその行先は自ずと分かる


だから結婚の秘訣は?と聞かれたら

『我慢❗️』

なんて言葉が出て来るんだよね


我慢するくらいなら努力したほうが良いなんならいっそ別れた方が幸せだろうね


「1人では生きれないから」

何人の口からこの言葉を聞いただろうか

そんなのが『生き地獄』って言うんだよ!


さぁ愚痴を言う暇があるなら

相手の思いを感じたらいい

心を遣えばいい

減りはしないから


好きだと口で伝えれば良い

照れて言えないなんて甘える前に

何らかの行動をするべきだ


時が変わるその前に❗️

いやもう時は巡り始めたから


by ケンケン

✨お知らせです❣️

新年より『ゆあん式スピリチュアルセミナー4期生』が開講します❗️リアルなスピリチュアルの話を聞いて学んでみませんか?

こちらからお気軽にお問い合わせ下さい
お問い合わせサイトは下記から



🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏
私もあなたのところへ飛んで行きます👍







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?