見出し画像

サヨウデスカ、サヨウデスナの旅・・・超現実的スピリチュアルとは?

実は2、3日前から

風呂とかトイレとか
あんまり考え事してないときに限って

『〇〇要るかぁ』
『要るなら取りに来たらええ』
『先ずは北へ走れば良い』

と促す裡なる声がする


こんなの普通なら
ガセネタとして処理するんだけど

なんか引っかかる・・・


そこで思い切ってゆあんさんに聞いてみた

『サヨウデスカ』
「えっ!聞いてんの僕の話😩」
「サヨウデスナ』
「なに言ってんの?訳わかんない!」


と言った瞬間に僕の中で閃いた🤩
「これって〇〇の事やね❗️」と言うなり

ゆあんさんがニヤリと笑った🥳


そこでGoogleマップで
思いついたところを検索したら

面白いものを見つけた

自宅から遠く西へ北へと走った所に
その神さんは居た!


オマケに我が家に縁の有る龍神の名の付いた
神社まである😳


ここやん❗️と伝えると

大きな木の扉が見える🚪
最初の神さんから鍵を貰って

龍神さんからお宝ゲットだぜ〜😉👍


そんなこんなで急遽旅に出る事になりました😉


翌日の午後に車を飛ばして着いたのがココ ↓

画像1

画像2

上り詰めた小高い山の上にあったのは
寂れ切った社が一つ

画像3

でも↑に書いてある様に
2,000年も前に建立された神社で

御祭神は

アメノミナカヌシ大神


この神様はそもそも
人に何かをしてくれる神様では無いのです

アマテラスが太陽神なら

アメノミナカヌシ大神は宇宙神であり

集落の奥深くにひっそりと社があるなんて
ことはあり得ない神様です

宇宙創生の神とでも言える存在・・・
と言うことはこの小高い山に降りて来た

宇宙人なんだろうな👽ww

画像4

先ずは場所を清めてから神事を開始

画像5

鍵を🗝頂き急いで下山します
この時点で午後4時30分頃で
次を5時迄に辿り着かないと行けないらしい😅

車を飛ばして着いたのがコレ ↓

画像6

画像7

山登りレベルの195段でオマケに急角度😳😅😆

それをわぁわぁと文句を言いながら
皆んなで登っていくのも我が家ならではのことw

画像8

なんとか5時ちょうどにたどり着き
ミッション成功👍😉

そこにある扉を鍵で開けると

龍神さんが待ってくれてました🐉

写真を撮り忘れたのがアレですがw 😅


そして帰り道

画像9

実はこの神社の近くに駐車場が無くて
第一村人を発見してので尋ねてみたんです

その方がめっちゃ人の良いお爺さんで
目の前の駐車場を指差して

『そこに止めたらええ』
「そこってお爺さんのとこのなん?」
『いや他人のや』

思いっきりずっこけましたが

時間がなかったので
その近くの町営の場所をお借りしました

でも帰って来るとそのお爺さんが

我家の愛車を見守っていてくれていたのです❣️

嬉しくて
アッタカイ気持ちになりました😍


頭を下げてお礼を伝えたら
スッーと立ち去って行かれました


そして地元の有名なホルモンうどんの店へと
移動して旅の醍醐味を頂きました🤩😋

画像10

車がギッシリ並んでました

お好み焼き2枚と

ホルモンうどんを6人分頂きお腹いっぱい

画像11

画像12

このうどんがカリッと焼かれていて
タレにつけて食べると絶品デス😋😋😋

そこから一気に車を走らせ🚗
今日の神事は終了したのです!


ところでその場所は・・・ですよねww

兵庫県の最も西にある

佐用町と言う町でした〜😉


昨夜ゆあんさんに分かってたの?と聞くと

『佐用町なんて分かんないよ
 なんか知らんけどサヨウと閃いて呟いただけ』

と言ってました🤣🤣🤣

やはりゆあんさんはオモロイですね〜


by ケンケン


🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏
私もあなたのところへ飛んで行きます👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?