79.情報に振り回されない

渡部さんの会見は特に見てない。けど、Yahoo!ニュースとかTwitterとかいっぱい出てたので、いやでも目に入る。
個人的にはそんなに自分も褒められる生き方はできてないし、他人なので、渡部さんにどーのこーのいう権利は無いと思う。
マスコミはめっちゃ突っ込んだみたい。メディアとしての、仕事としての権利、義務なのかな?正しく情報を世間に伝える!っていう使命なのかな。マスコミにお友達がいないので、どんな想いでやってるかなんてよくわからん。
でも、上記の通り、私にとっては伝わらんでいい情報だったな。
それより、コロナに対して、総理とか小池さんがどう考えてるかの方が気になるな。必要な情報だと思う。そこはあんま白熱しないのはなんでなんだろ?
別に1家庭で、夫がだらしなかったというニュースと、政府の感染予防策、経済対策がなんぼのもんじゃという情報と、後者の方が重要なのは、丸わかりだと思うけど…。
不思議の国にっぽん。
だから、情報は自己責任で自分でとって自分で判断する。