超える。跳ぶ。

今年は、私にとっては、いろんな意味で『超えていく』年だったように思います。

世界中がパンデミックと向き合った3年近くの日々、オンラインがコミュニケーションの主たる方法になったことで自分が決めていた枠を超えられたように思います。


12月の初めにシンガポールで出会った仲間の1人が昨夜、来年、ウクライナに行くと連絡をくれました。

具体的な行動は違っても、その違いを尊重し、パズルのピースのように繋がっていきたいなと心から思います。

2023年は卯年。

無謀はいけませんが、見えている目標に向かい尻込みせず

『跳ぶ』

一年にしたいなと思います。

今年も大変お世話になりました。

どうぞ、よいお年をお迎えください。


全国胃がんキャラバン、多くの人にがん情報を届けるグリーンルーペアクションに挑戦しています。藁をもすがるからこそ、根拠のある情報が必要なのだと思い、頑張っています。