見出し画像

君といるときの僕が好きだ


『好きなタイプは?』

『どういう人が好き?』

こんなことを聞かれると、いつもうまく答えられない。


私自身は、実際に好きという気持ちがあまり分からなくて、そういう相手にまだ出会えてないだけなのかもしれない。

でも、今までいろんな人と関わって、こういう人もいるんだと知っていくうちに、こんな人がいいな、とざっくりとした理想は膨らむ。

理想ばかりが高くなっていくけど、実際にこういう人がいいなと思うのは、一緒にいて楽だとか、気を使わないでいられるとか。

自分が自分でいられる相手。

それは、友達ですらなかなか難しいのに、恋人に求める条件だとすれば、より高くなってしまう。


"君といるときの僕が好きだ"

は、マカロニえんぴつのなんでもないよ、の歌詞。

誰かといるときは、みんな、自分自身を相手によって変えていたり、合わせたりする。

でもその中でも、本当の自分でいられる相手とか、その人といるときの自分が好き、と言える人。

そんな、『この人といるときの自分が好き。』と思える人が私は好き。


そこまで感じることに時間がかかるのはもちろんで、いままでそういう人に出会えたことはない。

考えすぎて、好きという感覚を忘れてしまっている。

もっと、子どものころみたいに、単純に好き!というような気持ちはどこにいってしまったの。


それにしても、【なんでもないよ、】いい歌詞だな。



読んでくださり、ありがとうございました^^