見出し画像

自分の心に従って正しいと思うことをしましょう

思わず聞き入ってしまいました。

現場(NHK)で働いていたからこそ本当のことを語ることができる



国際ニュース報道を扱う部署にいた女性。
「何かおかしい・・・何か違う」と違和感を覚えながらも、数カ月勤務を続けたそうです。


しかし4か月目あたりから「これは真実じゃない」と思うようになりました。偏向報道に苦しんだそうです。



正しい情報を捻じ曲げられ伝達されているNHK内部の実態。
この女性は言います「日本人にとって屈辱的だ」と。

「おかしい」と気づいても声を上げることは、誰にでも出来ることではありません。むしろ出来ない人の方が多いと思う。


そんな中で勇気あるこの女性の声、私には戦士のように映りました。
その言葉には高い熱量がこめられています。



国際ニュース報道の動画を扱うところに、派遣社員として働いていました。
何かおかしいぞ、なんか違う、そう思って2カ月3か月過ぎました。

4カ月目当たりから、海外から入ってくるフレッシュな映像が、なんか日本のNHKぽいフィルターを介してNHKで報道されていると思うようになったんです。

「このフィルターって何だろう 何かおかしい 真実じゃない」もやもやとした気持ちをかかえながら5カ月目、6か月目と働きました。

7カ月目 もうムリでした。NHKの偏向報道に苦しみました。
こんなことに加担したくない。

私は、国民にウソをつく仕事なんてしたくない。カウンセリングに通って、
辞めた方がいいと言われて、辞めました。

NHKの偏向報道、今に始まったことじゃないんです。
海外のニュースで言われていることと、日本のニュースで言われていること
だいぶ違うんです。

何で日本に真実が入ってこないんでしょう。NHKが、報道局が、メディア全般が真実をせき止めているからなんです。

私たち、何のためにニュースを見ているんでしょう。真実を知りたいからニュースを見ているのに、海外の真実がフィルターを通されて、ウソになってそれを見てるんですよ。

私たち日本人に真実が届かない。

あなた方は、日本人に真実を隠蔽することで、日本人をJAPという言葉以上に侮辱している。
私たちは誇り高き日本人です。誇り高き日本人は、あなた方の屈辱に負けない。真実を広めます。


海外からの情報をせき止めたりフィルターをかけて情報操作する。
そんなのは、ジャーナリズムでも何でもない。


私たちは誇り高き日本人。
この女性の言うように、私も自分の心に従って正しいと思うことをします。


お読みいただいてありがとうございます。😊


記事がお役に立てれば嬉しいです。自然こそ私たちのお手本。自然や周りの人を大切にする日本の心を取り戻したい。サポート大歓迎。