見出し画像

受信料払ってデマ流されたらたまったものではありません

NHKの「ニュースウオッチ9」で、新型コロナウイルス禍を振り返る映像内で、ワクチン接種後に死亡した方のご遺族の思いを報じず、あたかもコロナ感染で亡くなったかのような放送があった。



立憲民主党の衆議院議員・原口一博氏はこうコメント。

事実を捻じ曲げた、明らかな放送法違反だと推察します。
ねつ造を放送する放送局に公共放送の資格は、ありません。

(yahoo ニュース)


多くの方はすでにNHKに対して批判の声をあげています。
「悪質だ」「意図的にやっている」「あり得ないでしょ」という声が多数。


本来は被害者サイドの目線をもつべきなのに、それもせず。
遺族の数十秒の言葉。それを切り取って編集をする。
結果的に、意図的に事実を捻じ曲げた内容に。


印象操作の域を超え、もはや報道とも言えない。


それに「さあ、コロナを振り返ってみましょ~」と
何気な~く、この騒動をフェードアウトさせたい悪意に満ちた空気がある。



いやいや、ちっとも終わってないんですよ!
後遺症や家族を亡くして苦しんでいる方がいるんですよ!!


やっと、自分たちの声が報道されることを期待した家族の方の気持ちは?
痛みや苦しみを助長する、決して許すべきではない行為。


ご遺族が伝えたかったことは何か?
きちんとした形で報道すべき。



チャラっとお詫びして終わりっていうのが、誠意が感じられず
再び怒り倍増です。🔥
非常に不快で正確性を欠いた報道。



視聴者からしたって、

受信料払ってデマ流されたらたまったものではありません。




お読みいただいてありがとうございます。😐


記事がお役に立てれば嬉しいです。自然こそ私たちのお手本。自然や周りの人を大切にする日本の心を取り戻したい。サポート大歓迎。