踊る姉ちゃん

 下の娘は営業職なので、テレワークの日には私や長女の前で、客先に電話する。まだ新人なので、黙々と電話する事が求められているらしい。次女も頑張っているが、厳しく断られることもある。

 今日も「前も他の方が電話してきたので、もう電話しないよう頼んだのに、どうなっているんですか?あなたのお名前教えてもらえますか?次に電話してこられたら、あなたのお名前出しますよ!」

 次女もさすがにこたえたらしく、急に歌い出した。「ジャンジャン、ジャカジャカ、ジャンジャンジャカジャカ…」運動会のリレーの曲(「天国と地獄」)だ。

 すると、向いでパソコン仕事をしていた姉ちゃんが、すかさず立ち上がって踊りだした。

 次女は嬉しくなって、更に歌い続ける。姉ちゃんのオモシロダンスも勢いがつく。そして最後のポーズをとったあと、姉ちゃんは「バカヤロー!私を踊らさないでよね!」と言って、また元の仕事に戻る。

 次女が嬉しくなってまた歌い始めると、また姉ちゃんは踊り始める。期待を裏切らない。さすが姉ちゃん!

 こうして我が家のテレワークは進んでいく。テレワークあるあるだね!違うか(^_^;) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?