姉ちゃん、韓国留学危うし

 うちの長女は、今秋、韓国留学を目論んでいる。
でも、東京は4/25には3度目の緊急事態宣言が発令された。姉ちゃんは、渡航禁止で留学ができなくなることを恐れている。今回の緊急事態宣言は、いつになく厳しいのだ。酒類の提供禁止とか、生活必需品を扱う店以外は休業要請が出ている。

 私はあいも変わらず毎日仕事先の店に出ているが、下の娘は1日おきにテレワークになった。姉ちゃんに至っては、昨年2月からほぼずっとテレワークだ。

 テレワークが1年以上も続いたことが、姉ちゃんの退職に少なからず影響があると思う。やっぱり、ずっと家で仕事って、つまらなそうだもの。姉ちゃんは、もともと海外旅行が趣味だったので、ストレスが溜まり過ぎちゃったんだね。あと、テレワークで、BTSを見ながら仕事してるせいで、BTS沼にハマっちゃったんだね。韓国、行けるといいね。

 姉ちゃんはテレワーク続いてるけど、私や妹(下の娘)と一緒に住んでたから、まだ良かったと思う。喧嘩したり、暴れたり、大声で叫んだりして、ストレス発散してる。みんなで騒いでる。こんな時だから、家族一緒で良かった。

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?