見出し画像

思い出してくれてありがとう

今朝、6時前にLineがきた。
「こんな時間にだれ?」と思ったら、フィンランドに住む甥っ子からだった。

嬉しかった。

中学生のあの子が、綺麗な写真を撮ったからとおばこに送ってくれる。
それだけでしあわせ。

あたしがLineをしてもほぼ既読スルー。
ブルーインパルスの写真と動画を送った時だけ「すご」って返事をくれた。

あたしはいつでも甥っ子の味方でいたいと思ってる。
甥っ子ふたりが「どこに行こう」と行く場所に悩んだときに迎え入れる場所になりたいなって思ってる。

あたし自身、きょうだいの一番上で、いつも家族以外によりどころを求めてきた。
血の繋がらないお兄ちゃんとお姉ちゃんにたくさん救ってもらったから。

思い出してくれてありがとうね。
写真送ってくれてありがとう。

こんな綺麗で素敵な写真を撮れるようになったんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?