見出し画像

とんかつ弁当から学ぶ

私は「失敗したくない」と、いろんなことに対して思うんだなっていうのがひとり暮らしになって分かったこと。
トイレットペーパーをA店で買って、そのあとに立ち寄ったB店のが安かったら「なぜこっちに来なかったんだろう」と落ち込む。
これを、次回はB店に先に行ってみよう!と、前向きに考えられない。
「失敗した〜〜」ってずっと思ってる。

友だちとカーシェアで車を借りてうなぎを食べに行った時のこと。
カーナビ通りに進んだ道が混んでいて、私は近道知ってたのに!と思って
「失敗した〜」って言ったら、「失敗じゃないよ」と友だちに言われた。
時間に間に合わないわけじゃない、この道通っても行けるんだから失敗じゃないと。

ここから先は

356字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?