見出し画像

おいっこと夏休み3日目

オトナが体験させたいことと子どもが体験したいいことは違うのね。
おいっこはおいっこなりに『私とできること』と『私としたいこと』を考えていたみたい。

というわけで2日連続プール。
ところが、向かう途中で大事件が起きた。

あたしはすごい方向音痴なのに電車やバスで一度うまくいくと何も気をつけることをしない。
昨日と同じ電車に乗り、同じ駅でバスを待った。
バスが来たので乗った。
途中の車内アナウンスで行き先が違うことに気がついた。
甥っ子に荷物を預け運転手さんに聞きにいと、やっぱり違う!
なんと会社も違うようでどこで乗換えができるか正確には答えられないという。
「次の停留所は昨日も停まったと思うので次でおります」と言ったら、「そうですね。停留所の場所は違いますが、確かに次はそのバスも停まります」と教えてくださった。

しかし、方向音痴のあたし。
バスを降りてグーグル先生に調べてもらおうかと思っていたら「お客さん!」と運転手さんが降りてきてくれた。
そして、バス停までの道のりと「それとこれ」と、なんと乗継券を下さった!

お礼を伝え、急いでバス停へ。
プールは先着順なので入れるかどうかおいっこは心配しているけど、怒ったりしない。偉いなぁ。
程なくしてバスが到着。たぶん乗るはずだったバスに乗れ、プールに無事に到着。
先着順にも間に合った。ふう。

2時間の制限があるので、今回は存分に遊んだ。
腰が痛い〜

おいっことの夏休み、最後のミッションは映画。
あまりの腰の痛さにコルセットして行ったよ(笑)

映画はクレヨンしんちゃん。
以前、どらえもんを観に行った時もそうだけど、全く興味ないって思っていても何かしら心に残るところがあるんだよね〜。
これこそ本当に甥っ子と一緒じゃないと体験できないこと。

「オレ⤵︎が帰ったら、はいじちゃんひとりで寝るの?」って聞いてきた甥っ子。
そうだよと答えたら「またすぐ来るね!」って言ってた。

あっという間だった2泊3日。
待ち合わせの駅で妹に引き渡し(もうこのときはあたしに興味なし 笑)、
家に帰ったら力尽きてソファでボ〜〜っとしちゃった。

夏休みの大冒険だったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?