見出し画像

50歳を機に楽しいほうへ振り切ってみる

今までのnoteを読みかえすと、私って暗いな~と思う。
実際の私を知る人が読んだら「え?どした?」って思うのかもしれない。
長い間、思い切りいいことがあると思い切り悪いことがあるんじゃないかと信じてやまない病にかかっていたような気がする。
離婚して、ひとり暮らしになったときにはその病がピークになり、そして50歳の誕生日を機にこれからは楽しいことをして生きていこうと決めた。

不思議なものでそう決めたらどんどん楽しいことが増えてきた。
笑いが止まらない飲み会、大合唱で大爆笑のカラオケ大会。
今まで知らない人と関わりを持つのが苦手って思ってたのにこんなに楽しいとは!と驚きの連続で鼻歌がでちゃうくらい。

「決める」って大事だし、楽しいことをしよう!と決めたらそれだけで楽しくなってくる。これからは、楽しいことをして世界基準で生きていく。
これからもどうぞごひいきに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?