見出し画像

#14 結局自分でやっちゃう

こんばんは。まめはんです。

今日の仕事で感じたことを書き綴ります。

タイトルの通りですが、私は一応指示を出す立場にいます。
ですが、指示を出してやってもらうより自分で動いてやってしまった方が早いし楽なので率先して動いてしまいます。

そんなことなので自分でやらないといけない仕事は多くなってしまう…
他の人でも出来る仕事をやってしまうので自分の時間が作れない、仕事が増えると時間が必要…負のループにどっぷりハマってますね。
結局時間外で仕事を終わらす感じになるので帰る時間が遅くなる、いつものナイトルーティーンが崩れる、これはストレス!

自己犠牲と言うと聞こえはいいけどただ単に簡単な方に流されているだけ。指示出す方がほぼ年上なのでなかなか動いてくれない、思ったよりも進捗が遅いと、これもストレス!

noteに書いてみると会社にいるとストレス多いと感じるが、実際は同僚と楽しく会話出来るし、仕事自体も体を動かしているので、汗かいてストレス解消できている!ストレス環境は±0って感じかな?

会社を一歩出たら一切仕事の事を考えないので切り替えはすごく上手くできているから、家にストレスを持ち帰ることもないし、仕事の愚痴を家族にする事もないので健やかに生活できている。

noteを書くようになってから一日を振り返るので仕事の事を思い出すけど、仕事中はネガティブな感情でも振り返って見つめ直すとポジティブな感情に変換できるような気がする。

今回のタイトルのように自分でやっちゃう事を少しづつ他の方に任せつつ、自分の時間を確保して更なる進化を遂げていきたいと感じる次第でございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?