見出し画像

#44 地獄の2ヶ月からの脱却

何時ぞや振りかの再開です。
思ったことを思ったまま書いていこうと思います。

仕事が忙しくなり過ぎるとプライベートが全く充実しなくなるので精神衛生上よくないですね。
普段は残業時間、休日出勤は少ないのですがこの2ヶ月間は異常に多かった・・・
家と会社の往復、家に帰ってもご飯食べる気力も湧かないでお風呂入って寝るだけの生活をしていると、しっかり減量に成功!(多分筋肉が落ちただけ・・・)
睡眠時間も普段より短く、まさに社畜の所業!!

こうなると、ストレスが身体的にかかり尚且つ疲れも取れていないので精神的にもストレスに晒されて、いつも穏やかに生活している私が管理職に噛み付いてばっかりいました。
管理職もいつも以上に会社にいるのでお互いイライラして人間関係も悪くなる一方・・・

4月の中旬から元の生活に戻ってきたのですが、体と心の疲れはすぐには戻らずネガティブ思考になった気がします。
自分でも今まで感じたことのないイライラが増えているようです。
GWはゆっくり休めるので、子供との時間も犠牲にしてきたので十分に子供から癒しをもらって、また仕事が楽しくなることを祈るばかり。

再開初っ端でネガティブ要素が多くなったのは今後が不安になりますが、ほどほどに力を入れないで書いて行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?