見出し画像

#4 Voicy

こんばんは。まめはんです。

Voicyについて一方的に愛を語ってみたいと思います。

まず、Voicyとの出会いは約1年前SNSを見ていたらVoicyというラジオアプリがある事を知りました。
それまではラジオを聴く習慣はなかったのですが、なぜか気になりすぐにアプリをダウンロードして、ラジオを聴くことないし通勤時間で音楽以外の楽しみ見つけられたらいいなぁ程度にしか思っておりませんでした。(車中で音楽流して歌うのも好きでしたが)
当初はキンコン西野さんのラジオくらいしか聞かず、西野さんのバックナンバーをひたすら車で流す程度でしたが、Voicyツアーという番組(Voicy社員がお薦めを紹介する番組)を聴くようになってから色々なパーソナリティーさんと出会い今では多くのパーソナリティーさんをフォローしています。
正直な所、毎日放送してくれている方が多いので通勤時間では時間が足りず家族が寝静まった後ひっそりと聴くのが毎日の癒しとなっています。もっと聞きたいパーソナリティーさんはいるのですが、何せ時間が足りない…なんて素晴らしいアプリを開発してくれたんだ!っと、常々感謝を心の中で叫んでます。

情報のインプットのほとんどがVoicyからになっていると言っても過言ではありませんが、読書を習慣化したい私としましては完全に敵対勢力となっているので時間の配分をどうするか考えようです。
Voicyに出会ってから多くのパーソナリティーさんから色々な刺激をいただくことにより行動するきっかけになっています。
アウトプットしたいと思ったのもVoicyのおかげです。
自分の中の小さな挑戦・変化を続けていけるように、Voicyのパーソナリティーさんが発信している情報を取り入れながらこれからの人生をより良いものと出来るように精進する次第でございます。

まだまだVoicyへの愛が言語化出来ていませんがVoicyがスキ。

#Voicy #Voicy愛 #Voicyへの想い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?