見出し画像

◌家族◌

こんばんは、
昨日に引き続き 
あっという間に忘れてしまう、日々のことを徒然と記しましょ


前回も書きましたが、
わたしは都会産まれ都会育ち
悪そうな奴らとはつるんだこと皆無(字余り)

恵まれた環境で、ぬくぬくと育ててもらいました

そんな中、
ある日 街中で横断歩道を歩くときに
ふと
そらを仰ぐひとの少なさを感じたのを覚えています

そうこうするうちに
ないモノねだりで、都会への憧れは無く
時間を作っては、ひとりで島旅行をするようになりました

そして気がつけば、今は山奥

ココでの暮らしは
周りのおかげさまは勿論なのですが
第一に、夫や子どもたちなしでは考えられません

わたしにとっての家族とは、
同じ空間にいながらも
それぞれのことができる かけがえのない存在で
なるべく一緒に居たいし、
逆に
なるべく早く巣立ってほしいとも考えています

なので、
居られるうちは居る

それが、私のモットーなわけです

と、同時に そう思いながらも
毎日働きに出かけておられるパパさんママさんは
ほんとに凄いなぁと思います

みなさん、
それぞれ、
いい家族、
いい暮らし

自分にあった暮らしかたが、
いちばんですね

がんばるぞ!


<きょうの宣伝>
\ご夫婦・家族や仲間で、動物に化けちゃお/

ココをポチッとな

みんなで化ければこわくない

結婚式のウェルカムボードや、
マタニティ/ご出産記念、誕生日、記念日にもおすすめで〜す𓃹

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?