見出し画像

コロナによって変化していく世の中とインストラクターという仕事。

私の仕事はフィットネスインストラクターです。

コロナのクラスターが発生したスポーツジム。

本来はみんなの心と体を健康にする場所のはずが、コロナにより、危ない場所と言うイメージがついてしまったのではと感じます。


現場でのレッスンができなくなってからはオンラインでのレッスンを行っています。


Facebookを使った登録グループ制配信とZOOMアプリを使ったライブ配信です。


いざやってみると

これはこれで、やる側にも受ける側にもメリットあるな!🤔

と感じてます。


今回のことで収入が激減してしまったインストラクターは大勢います。

もちろん私もです。

今までのようなレッスンでの収入は約2ヶ月分ほぼナッシング。



でも

【ピンチはチャンス】

という言葉が私は大好きです。



そして常に

【ピンチをチャンスに】

という気持ちを持つようにしています。


その結果、

何かしらのピンチに直面した時に、ちょっとワクワクする変態みたいな自分もいます(笑)



いま苦しくても、いつか

あの時があったから今の自分がいる

そう思えるかどうか。


それは今とこれからの自分の行動次第。


様々なことが変わってきている今、

自分自身もまた一つ変わらなければならない時なのではと思っています。



がんばるぞーっと✊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?