見出し画像

シングルマザーの恋愛


「再婚しないの?」

って、よく聞かれます。



私は離婚した後2人の方とお付き合いしました。


いざ付き合ってみるとシングルならではの悩みがいくつか出てきました。



1人目、恋愛シャッター


離婚後は気持ち的にももう誰かと付き合ったり、結婚したいなんて気持ちはありませんでしたが、子供にお父さんと兄弟を作ってあげたいという気持ちだけはありました。


まめこ(娘)が1歳になったのを機に仕事に復帰し、人と接することも増えてきました。

そんな中で出会った一人の男性が会う度ご飯に誘ってくれてましたが毎回お断りしてました。


お断りしていた理由は2つ。


離婚により私の恋愛シャターが閉まっていたこと

もう一つは

ここから先は

1,903字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?