見出し画像

土曜日の夜

なんの予定もない日曜日。

土曜の夜がとても好きだ。

明日に縛られないから。

初めて行くお店でいいビールを呑む。

家で呑む発泡酒とは旨味が違う。

串のおまかせ3種盛りを頼む。

苦手なレバー系、ねぎまが来たら嫌だなぁと思いながら、賭けに出る。

長い人生において、きっとワースト3位内に入るくらいの、ちっぽけな賭け。

でもそれがワクワクして楽しみだったりする。

一本目ハツ。当たりだ。

二本目ぽんじり。大当たりだ。

いい調子。さて最後。

三本目ねぎま。はずれだった。

でも不思議と食べてみたいと思った。苦手意識を持っている自分を変えたかった。

串ごときでスケールの大きい話。

気付いたら抵抗もなくねぎを食べていた。

すごく美味しかった。

達成感と優越感でビールを飲み干した。

こんな週末が性に合ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?