見出し画像

忘れられなくたっていいじゃないの。



わたしは今日も忘れられない出来事がある。人が居る。


いやはや、いつまで親友のことを引きずっているのだろうかね。



皆ってどうなの?悲しかったこととか辛かったことって忘れたいものなのかなあ。



まあ忘れたいか。忘れたいや、うん。






でもさ、辛かったことって、別の側面から見たらすごくすごく美しいことだったり、必要なことだったりすると思うのよ。勿体ないのよ、忘れるなんて。




だって世界遺産とかって、残してるから遺産になったわけでしょう?



誰かが美しい側面を見つけたんでしょう?



なら、忘れなくたっていいじゃない。




因みに私は、

辛かった経験も楽しかったことも全て覚えていたいし、

辛かった経験とか忘れてしまいたいことはどうにか自分の中で「あった方がよかったこと」にしたいから、

ひたすら考え続けて考え続けて、かんがえてる。苦しいし忘れたい。でも

忘れたときに「忘れようとしたことをした自分」を許せないと思うから、

自分に起きる、起こした全てを自分という世界の世界遺産にしたい。




こ まめ

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

ここまで読んでくださったのですか、優し過ぎる…。 多分あなたは凄く優しいので自信を持った方がいい。