見出し画像

勝手に韓国ドラマ総評:賢い医師生活2

さて、シーズン2だが、穏やかに進んでいく模様。
基本なにも変わらないのか?!
シーズン2は、主人公の5人に合わせて周りの人たちのキャラががよりくっきりしてきそーだな予感で1話スタート。

賢い医師生活を見ててとにかく忘れちゃダメだと思うのは相手のことよくみることだなと、つくづくこのドラマを見てると感じる。
気が利いた差し入れができること。気の利いた時に声をかけること。ちゃんと思って見てなきゃだめってすごい感じる。これは家族も会社も一緒。

さて、ゆるい中でも徐々に進む各人の恋愛模様ですが、
あれー?恋愛<友情か?そこが気持ちが入ると難しいなぁ。これって、5人のグループで女子1名だから?
なんて見ながらふと思うが、大人の恋愛だからかなーとかシーズン2にもなるといろんなことに勝手に思いを馳せてしまう。

だが、シーズン2にもなってくると色々あれあれ?な点もある。

あれー?ソンファ分院に行ったんじゃ無いの?全然分院いないじゃん!
普通にいるじゃん笑笑

あれー?
バンドの練習全然やらなーい!どーした?やっと3話でやった!
何気にバンドやってるのが好きみんな上手くなってないか?!これ本当に引いてるよね?それだったらこのドラマめっちゃハードじゃんと思って検索。やっぱり演奏してる!さすが韓国の俳優陣。素晴らしい。

そして、このドラマの最大の魅力は、みんながみんなにめちゃんこ優しいってこと。わりかし冷血なジョンワン。回を増すごとに優しくなる彼が気になるー。ってこれも検索したら、本当はめっちゃ優しいらしい。最後は、にじみ出ちゃったな。

4話でやっと気づく。兄(イクジュン)。まさか!!そんなバレ方?でさ、最後の歌がいいわけです。歌が上手いぞ!兄よ←あえてここは兄で

相変わらず、ゆーたり動いて大きく動かないが、ゆるーり動いてる。またこれがいい!やっぱ、あの二人くっつくかなー?と6話へ突入。

7話目になると、いつ終わってしまうかソワソワしちゃう。また見直しちゃうかもと終わる前からロス感が半端ない。

てか、兄は(イクジュン)演技力半端ないなー!!
空気感で、ソンファが好きなのちゃんと出せる。好きだなぁー兄!

かたや妹と冷血系ジョンワンは、なんで、あの二人はそんなにすれ違う??バスで会ったらまあまあ運命でしょ?うまくいってよお願い😭と懇願してしまった笑
ま、それも、兄が仕掛けてたってことは後からわかるんだが、、この友達が自分の妹と好き合っていると感じと兄の距離感が好き。韓国のおばちゃんみたいにお節介じゃないしでも幸せになって欲しい感が滲み出る。

10話までまたまたゆーくり、みんなジワジワ幸せに向かう感じがまたロス感を掻き立てる。あと2話でしょ?ってことはさーなんて考える。
ロス感あるの嫌だけどいい。すでに次は何みる?とか考えちゃう。次がないと、見終われない笑ついにクマも動くし最後に近づくわけだわ😭

と、みーんな幸せだなーってなり、じわーと終わる。それぞれのカップルのその後が見たいしー!って思った人多数でしょう。
シーズン3も余裕でスタートするよね的な次を匂わせつつ(また?!)で終わった賢い医師生活。大事な人や久しぶりの人に会いにくい日々が続いているけど、メールしてみよう。とか落ち着いたら会いたいなとか、友達とか家族を大事にする大切さを改めて思い知らされるこのドラマ。毎日に疲れちゃった人もぜひどーぞ!

見始めたタイミング的にもバッチリで☆5 で、シーズン3を熱望!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?